アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年02月24日

カーリースをおすすめ出来ない人がいます(参考になればいいんですが)






久しぶりに車のことを(あんまり進展してないが)書きます
そもそも、私が
車、くるま、車、、、と考え続けてる最近の理由は

@老朽化でボデイも傷んできた事
A車検代が20万超えた
Bガソリン代が月8000円超えた
(近所だけしか乗らないのに、、、内職代一ヶ月分ほとんどがなくなる勢い)
C最近問題の”あおり運転”に対し、いつ自分も遭遇するか分からないのにカメラも付いてない車を運転するのは怖かった
D給油口が閉まらなくなる、給油メーターの表示が故障など故障が続いた
Eそんな中、まさに車を駐車場でぶつけられたのである
(相手も自分も幸運に無傷でしたが気持ちがよくない)
F代車を用意してもらい運転したら、最近の車の性能の良さ、燃費の良さに感動した
(代車として普通にレンタカーを借りた時に掛かった料金が二泊三日で24000円!
性能はよかったけどそれは本当にイタイ金額でした!)


car4_red.png

それで自分が新車が欲しくてたまらなくなったのは仕方がないことと思いませんか?
しかし、お金がないのであります!
当たり前のことを普通に言いますが
新車はほしい、しかしお金が、まとまったお金がないのであります!
まとまったお金があれば、なんぼでもキャッシュで買えばよろしいのであります
それが出来ないから悩んでおるのであります!

内職オンリーからパートに就職してローンが組めるようになったわけですが
ローンでちまちま払い終わったところで、もう10年たって老朽化でまた車検地獄?
メンテナンス地獄?(自分の車である以上、自分の費用でメンテナンスがその都度かかるし、めんどくさいし、税金もいちいち払う)
安い買い物ではないのです、、、家ほどでなくても。

自分は、そもそも長距離ドライブをする方ではありません
コミュニケーション下手で、友達もいないし
家族を乗せて買い物とか義母、義父の病院の送り迎えくらいです
でっかい荷物も積みません
最近のコロナ禍では特に、子どもとお出かけとか田舎に帰ることも少なくなりました
車を改造しようとか、かっこよくカスタマイズしようなんて思わないですし
ペットは猫だけなので、動物病院いくにしてもキャリーで乗せるから車内は汚れないんです

じゃ、自分はカーリースで良いいよね?ってことなんです


はっきりいって、お金だけの話でいうと
長い目で見れば、普通にローンの方が得かもしれません

なので、私はカーリースに決めてますが次の方はおすすめしません!
★最終的に自分の車にしたい、と思うのであればおすすめはしません
★家族の人数が今後数年で変わりそうとか、結婚が近いとかで乗りたい車が変化しそうならおすすめはしません
★車にこだわりがあって、カスタマイズしたい方もおすすめしません
★長距離運転が好きとか、長距離を乗ると分かっている方もおすすめしません
★ワンちゃんや泥だらけになる何かを乗せて移動したいという方もおすすめしません

すこしでも参考になれば、と思います



猫ちゃんの移動にキャリーは大事です

【0】 リッチェル コロル おでかけネコベッド Mサイズ(体重8kgまで) ベージュ 猫用 キャリーケース お出かけ猫ベッド かわいい

価格:5,425円
(2022/2/23 18:30時点)
感想(3件)



布製もいいけど洗えたり消毒できたり丈夫なプラスチックのキャリーがいい事もあります











タグ:新車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11275217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia