アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月26日

実質値上げの現実で気がついたこと





ブレンディ スティック カフェオレ スティックコーヒー(100本入)【ブレンディ(Blendy)】[インスタントコーヒー スティック]

価格:2,152円
(2023/1/22 18:32時点)
感想(123件)





真面目なお話、
値上げしっかり来ております

ですが
ものは考えよう

しょんぼりするのも
わかるけど、、、

しょうがないって半分諦めているし
物価の値上げがなければ
お給料の値上げもない
とそのように考えないと
やってられません!


さて、先日私は
家族が好きな甘いコーヒーを買いに行きました

家に元々あったものと
新しく買ったもの

違いわかりますか?
20230122_174633.jpg

一箱の値段は変わりなかったです!

パッケージもほぼ変わりありませんが
しかし
変わったのは本数!
30本と27本

現在がもちろん27本の方です

まあ、しょうがありません
文句はありません

しかし、違いはこれだけではありません
内容量です
20230122_174528.jpg


20230122_174549.jpg

内容量自体が1.7グラム減ってます

お湯の量は180mlのままです。

実際飲み比べてみても大して違いはなかったですから
家族も全く気にしてない
だから
良いんですけど(良いのか)

これに気づいたとき、
本当に、ため息が出ました
「ここまでしないと、いけないのか」
「私も、真剣に生活費の無駄を考えなくては」

と、決意を新たにしたのです

企業努力のすさまじさ
工夫、それは見習わなくてはなりません

全くもって誠実な対応と思ってます

この後、例えば景気が良くなって、
内容量が戻ったら
”増量中”って宣伝できますしね!
それは企業にとって利点でしょ


コーヒーだけのことではなくって
いろんな品物にいえること
見つけ出したらキリが無い


決して、批判とかじゃないですよ!
感心してるんです!
工夫にリスペクトです


家庭でも、
上手に節約しながら
楽しくやっていかねば!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11828243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール