アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月18日

【犬猫好きエンタメ】Disneyが贈る『奇跡の旅』。犬猫嫌いも好きにしてしまう奇跡のホッコリ感動映画。

犬好き・猫好きの・動物好きのための『奇跡の旅(Homeward Bound)』。


51JFNZJ0ZCL.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0009Y29BK


動物好きの方ならぜったい好きになってしまうと思います。
ちょっと犬猫が苦手な私も感動してしまい、動物を飼いたくなってしまいました
愛情って・・・

その愛情たっぷりの映画は、ディズニーが贈る『奇跡の旅』。
家に帰ったら夜中の1時からディズニーチャンネルでやっていたので観てみました!

『奇跡の旅』の見所 登場動物!!


まずは、どんな動物が登場するか!!

ゴールデン・レトリバーの老犬シャドウ
(写真は参考。ゴールデン・レトリバーの写真引用)

480px-Golden_Retriever_standing_Tucker.jpg
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴールデン・レトリバー


ヒマラヤンのサシー
(写真は参考。ヒマラヤンの写真引用)
400px-Lovely_himalayan_cat.jpg
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒマラヤン


アメリカン・ブルドッグのチャンス
(写真は参考。ブルドッグの写真引用)

500px-Clyde_The_Bulldog.jpg
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ブルドッグ


アメリカン・ブルドッグのチャンスは、
バック・トゥ・ザ・フューチャーで主演を務めた
マイケル・J・フォックス
やんちゃなチャンスの性格にぴったりでした。

【『奇跡の旅』は、こんな話下指差し

まだまだかわいい3人兄弟の子ども達を持つ母親ローラが再婚することに。
幸せを掴む!!と思いきや、引っ越し先の家は、ペット厳禁の家。
仕事の関係でそこに住むしかなく、大切なペットを友人ケイトに預けることに。
ケイトの家は、荒野を挟んだ向こう側のシエラネバダ。

448px-Sierra_Nevada_aerial.jpg
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/シエラネバダ山脈_(アメリカ合衆国)


シエラネバダ山脈は、アメリカ・カリフォルニア州を縦に走る650kmにも及ぶ険しい山々。
上の写真を見て頂くとその険しさが伝わるかと思います。

こんな場所に連れてこられ、
辛い別れを誰よりも耐えきれなかったのは、
人間よりも犬と猫。

「どうしても会いたい。」という強い想いの犬猫3匹が
アメリカの荒野を走ります。

どうやって帰るのか分からない3匹にとって
荒野の荒々しい道のりは大冒険アドベンチャー。

ジャガーに教われたり、動物保護局に囚われたり、
3匹は、飼い主家族のことだけを想っては知り続けますが…

さて、3匹は無事帰れるのでしょうか。

という内容です。

奇跡の旅 [DVD]

新品価格
¥1,380から
(2017/1/18 02:16時点)




動物たち、しゃべります!!


かなりの訓練を受けて役者になったこの犬猫3匹。
すごいブリーダーが担当されたようで、
これどうやって撮影したんだろうというシーンばかりです。

しかも、この犬猫、しゃべります!!笑
そのやりとりが何ともかわいい。

これを機にアメリカのブリーダー、ドッグトレーナーって
どんなものだろうと思い、調べてみました下指差し

『奇跡の旅』のブリーダーではありませんが、
アメリカの有名なカリスマドッグトレーナーの本の内容が参考になります下指差し

51dtynNKEyL._SX339_BO1,204,203,200_.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/ザ・カリスマ-ドッグトレーナー-シーザー・ミランの犬と幸せ-に暮らす方法55-シーザー・ミラン/dp/4863133170/ref=pd_sim_14_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=953FHPPV70TTMWEKXTB6

日々、地球や自然の素晴らしさを伝える
私の好きなアメリカのTV番組ナショナルジオグラフィックから出版されてるこの本。

「ザ・カリスマ-ドッグトレーナー-シーザー・ミランの犬と幸せ-に暮らす方法55」の
著者シーザー・ミランさんは、カリスマドッグトレーナーでありながら、
アメリカで週に1,100万人が観るというスゴイTV番組
『ザ・カリスマドッグトレーナー〜犬の気持ちわかります〜』のパーソナリティでもあります。

しかも、シーズン10まで続いていました。笑

こんな情報も下指差し

シーザー・ミラン (Cesar Millan) は、アメリカのドッグトレーナー・動物行動学者。 メキシコのクリアカン出身の、メキシコ系アメリカ人。カリフォルニア州サンタクラリタ在住。「犬をリハビリし、飼い主を訓練する」と述べ、問題犬の原因は飼い主の行動だとする。「お前が悪いと指を指せば、3本の指は自分を向いている(人差し指で犬を指すと、中指から小指は自分を向く)[2]」と語る。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/シーザー・ミラン


本の内容ですが、
「犬はどう考えているのか」、「犬の問題対処法」、「しつけの実用テクニック」や
「あなたにぴったりの一匹を見つけるためのワザ」など、
分かりやすい内容が魅力の一冊。

犬猫があまり好きでなかった私ですが、
一人暮らしも寂しいので、これを参考に
いつか犬を飼ってみたいなという想いが芽生えました。

ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの犬と幸せ に暮らす方法55

新品価格
¥2,160から
(2017/1/18 03:05時点)




犬界ではかなりの有名人のようです下指差し

ナショナル ジオグラフィック ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの愛犬レスキュー [DVD]

新品価格
¥2,400から
(2017/1/18 03:21時点)




DVD ザ・カリスマドッグトレーナー シーザー・ミランの犬のトラブル解決ショー

新品価格
¥3,065から
(2017/1/18 03:21時点)



ナショナル ジオグラフィック ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの解決!子犬トラブル [DVD]

新品価格
¥2,600から
(2017/1/18 03:22時点)



シーザーミラン トレーニング リード ナイロン フルチョーク (チャコールグレー)

新品価格
¥2,980から
(2017/1/18 03:22時点)




奇跡の旅は続編も。



脱線してしまいましたが、
『奇跡の旅』は、1993年にアメリカで公開された作品。

人気があったため、1996年に続編が公開されました。

奇跡の旅 2 サンフランシスコの大冒険 [DVD]

新品価格
¥1,413から
(2017/1/18 03:24時点)




続編はサンフランシスコへの旅!!

実は、『奇跡の旅』はディズニー独自のリメイク作品。



実は、この『奇跡の旅』は、
ディズニーがセルフリメイクした作品。

リメイク元は、同じストーリーの『三匹荒野を行く』。

三匹荒野を行く [DVD]

新品価格
¥2,767から
(2017/1/18 03:29時点)




驚きました。私の親の誕生年の公開。笑
1963年公開の作品です。

こんなに前に実写でかわいい犬と猫を操った
ウォルト・ディズニー。

エディーマーフィー主演の『ドクタードリトル』や『ベイブ』など
実写で本物の動物が登場する映画はいくつかありますが、
『三匹荒野を行く』は、その動物映画の礎(いしずえ)を築いた映画といっても
過言ではないと思います。

ファンの中には、リメイク版より、元祖『三匹荒野を行く』の方が
好きだという方もいらっしゃいます。(Amazonの口コミより)

興味をもたれたかたは、
ぜひ、『奇跡の旅』を見てかわいい動物に癒されてください。

犬猫だけでなく、ハリネズミやスカンクなど、
アメリカならではの動物もたくさんでてきます。

では、楽しいエンタメライフを!!







(PR)動物映画ドクタードリトルは超大作に!!下指差し

ドクター・ドリトル [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/1/18 03:37時点)




ドクター・ドリトル2<特別編> [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/1/18 03:37時点)




ドクター・ドリトル3 [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/1/18 03:38時点)




ドクター・ドリトル4 [DVD]

新品価格
¥1,246から
(2017/1/18 03:38時点)




ドクター・ドリトル ザ・ファイナル [DVD]

新品価格
¥1,071から
(2017/1/18 03:38時点)




2017年01月14日

【ディズニー】『モアナと伝説の海』の監督「ロン・クレメンツ」と「ジョン・マスカー」について。

『モアナと伝説の海』の監督は強者!!


81bgJHcz1hL._SL1377_.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B01LAMPJ20

2017年3月10日公開のディズニー新作映画『モアナと伝説の海』ですが、
製作に携わった監督はかなりの強者です!!

共同製作で、名前は、
「ロン・クレメンツ」と「ジョン・マスカー」。

この二人によって製作された作品名を見ると驚きます。

共同製作された作品はこちら下指差し

リトル・マーメイド (1989)

リトル・マーメイド スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]




アラジン (1992)

アラジン スペシャル・エディション [DVD]




ヘラクレス (1997)

ヘラクレス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]




トレジャー・プラネット (2002)

トレジャー・プラネット [DVD]




プリンセスと魔法のキス (2009)

プリンセスと魔法のキス [DVD]




モアナと伝説の海(2016)

The Art of Moana (Disney Pixar)




※上記()内の公開月は米国基準です。


もしかすると、
トレジャー・プラネット (2002)
プリンセスと魔法のキス (2009)

の2作品についてはご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
隠れた名作です。

カエルとプリンセスが繰り広げるディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」では、
米国歌手のNe-Yoが劇中歌を歌ったりしています。

それにしてもこの3作品を並べると
”ザ”・ディズニーっていう感じですよね。
リトル・マーメイド (1989)
アラジン (1992)
ヘラクレス (1997)


ここでもう一方ご紹介したい方が。

ディズニー映画で有名な作曲家「アラン・メンケン」です。
残念ながら『モアナと伝説の海』では、作曲を手がけていませんが…

この3作を「ロン・クレメンツ」と「ジョン・マスカー」と共に
仕上げたのがこの作曲家「アラン・メンケン」です。
リトル・マーメイド (1989)
アラジン (1992)
ヘラクレス (1997)


個人的に大好きな作曲家です。

想像の仮想世界を現実のように見せることができるのが
エンターテインメントの力。

類い稀な才能を存分に発揮してくれる
このディズニーのメンツに感謝です。

「ロン・クレメンツ」と「ジョン・マスカー」は、
仲が良すぎて2004年に思いを共に一度ディズニーを退社しているようですが、

「プリンセスと魔法のキス」の製作のため、
再度ディズニーに戻ってきたとか。

いずれにせよ、凄い方であることに違いはありません。




『モアナと伝説の海』の公開、楽しみですね!!

ディズニー モアナと伝説の海 デラックス フィギュア セット Disney Moana 10 Piece Figure Play Set【平行輸入品】




ディズニー モアナと伝説の海 モアナ11インチ・ドールDisney Moana Classic Doll 11'' 【平行輸入品】




指差し確認右『モアナと伝説の海』ディズニーの公式ページはコチラから。

2017年01月10日

【ディズニー】最新映画『モアナと伝説の海』のメイキング、スケッチをいち早く研究するならアメリカで発売された○○を参考に!!

ディズニー最新作の「メイキングスケッチ」アート集から学ぶ!!


2017年3月10日に公開を迎えたディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの56作目の映画です。

監督は、「ジョン・クレメンツ」と「ジョン・マスカー」

この二人は、有名なディズニー映画『アラジン』『リトルマーメイド』でタッグを組み、
共同監督として計り知れない夢物語を実現して来たすごい方々。


『モアナと伝説の海』は、予告編を見る限り、映像美、音楽、ストーリー、スピード感など
すべてが最強。





こんな最強映画を見ると
技術や才能を見て勉強したくなりませんか?

そんな勉強熱心な方は
ぜひこちらをチェックしてみてください下指差し

『The Art of Moana (Disney Pixar) 』


これは、アートブックで、
映画製作段階で描かれた「モアナと伝説の海」の
ラフスケッチやアートワークが所狭しと並べられています。


実は、『モアナと伝説の海』が既にアメリカで公開されているために、
いち早く最高のアートワークが手に入るんです。

映画の評価もかなり良いです!!

米国の映画評価サイト「Rotten Tomatoes」では、
平均評価が10点中7.9点、また、観客のレビューで91%が「よかった!!」と評価しています。
参考:https://www.rottentomatoes.com/m/moana_2016



こんな価値のある映像を製作するための前段階資料が手に入るというのに迷っていてはもったいない。
モアナの世界の歴史感、参考にされた人物や情景についても英語ではありますが記載されているということです。


The Art of Moana (Disney Pixar)

新品価格
¥4,138から
(2017/1/10 00:53時点)





アートワーク集「The Art of Moana」のアマゾンHPでの英語解説を
私のつたない英語力で訳してみました。

ぜひご参考になさってください。

アート集「The Art of Moana」には、
「モアナと伝説の海」のスケッチやアートワークが所狭しと掲載されています。
それにはキャラクター構成のヒントになったものの紹介や、
映画のメイキング、背景となった歴史に至るまで様々紹介があります。

ディズニーアニメーションのファンであれば、
持っておきたい一冊。

どういう成り行きで「モアナと伝説の海」が製作されることになったのか知りたい方にとっても
魅力的な一冊となるでしょう。

中には、物語のキーとなる主人公モアナのネックレスや
キャラクターに対するスケッチも多く、どれだけ失敗を重ねて最終形態に至ったかも分かります。


試行錯誤はプロもアマチュアも同じ。
でも、これは成功者の試行錯誤を見られるチャンス。

何事も最初は成功者に学べです。

どれだけ製作に力を注げるかに掛かっているんですね。

51ZCQM+hTHL._SY409_BO1,204,203,200_.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/1452155364


それにしても公開が楽しみです!!

アナと雪の女王、ズートピアに続くディズニー最新作。
衰えるどころか、どんどん進化していっています。

最後にアメリカ版予告編の1つもご紹介させていただきます下指差し
出演者のインタビューが多く映像化された予告編です。



2017年01月03日

【ディズニー】トイストーリーに新作が!!ウッディーたちが恐怖体験・・・トイストーリー3の次の話!!

なんと、トイストーリーは、

「トイストーリー」、「トイストーリー2」、「トイストーリー3」の
三部作だけじゃなかったんです!!!




これは、トイストーリー公開20周年の記念スピンオフ作品。
トイストーリー3の続編となります!

その名も『トイストーリー・オブ・テラー』!!

ウッディーやバズライトイヤーがスリープウェルモーテルという
怪しいモーテルに冒険に出かけます・・・。

話の内容は見てのお楽しみ!!下指差し

ディズニー、ピクサーならではのワザ、『他のディズニー・ピクサー作品のキャラクターをトイストーリー・オブ・テラーに密かに登場させる』という仕掛けも忘れずに所狭し取り入れられているので、そこも要チェックです。

また、初めてのホラー作品としてお子様には最適!
恐怖心払拭にとっておきかもしれません。
また、「諦めずに頑張れ!!」、「仲間を大切に!!」という
トイストーリーならではのメッセージを感じとれる短編作品です。

>>トイストーリー・オブ・テラーを宅配でDVDレンタルするならゲオ<< まずは登録指差し確認右無料期間でお試しレンタルも

71otfzW8tnL._SL1000_.jpg
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00UHM93KY

トイ・ストーリー・オブ・テラー! [DVD]

新品価格
¥2,190から
(2017/1/3 23:09時点)




DVDには、本編だけでなく、
ボーナスコンテンツも収録されています!!

短編ですので、見てみたいなあ程度でしたらぜひ>>ネットでDVDレンタルをオススメします。家に届くわ延滞料がいらないわでかなり使いやすいゲオのリンクを貼らせていただきますね。下指差し

>>CDを宅配レンタルする<< まずは登録指差し確認右無料期間でお試しレンタルも

DVDを購入する良いところはこちら下指差し
メイキング等を含む豪華なボーナス特典を見られるのが購入の良いところ。
映像関係の職に就きたい方にとっては格好の勉強材料です。


また、小さなお子様がいるご家庭へのプレゼントとしてもお手頃でGOOD!!。
購入は上のリンクから人差し指サイン


大人気のトイストーリーシリーズ。
もっともっと公開して欲しいですね!!

実は、トイストーリー4が既に制作されており、
ウッディーの恋の話になることが噂されています。たのしみです!!

【アナ雪を超えるディズニー最新作】映画『モアナと伝説の海』。つや、いろ、質感すべてが未体験。ピアノ譜・ギータ譜もご紹介!!

アナ雪を超えるディズニー最新作が3月10日公開となります!!

つや、いろ、質感すべてが未体験。

音楽に至るまで最高の傑作がここに。



監督はあのリトルマーメイド、ヘラクレス、アラジン等で有名な
ロン・クレメンツとジョン・マスカー監督。

主人公は16歳の少女。

南太平洋に古くから伝わる伝説をもとにした
こころ踊る冒険ストーリーです。

原題は『Moana』。

音楽も最高。
ネタバレにもなりますので、
下記ミュージックビデオはあまり見ない方がいいかもしれません。笑

Auli'i Cravalho - How Far I'll Go (From "Moana")




Dwayne Johnson - You're Welcome (From "Moana")



英語歌のサウンドトラックはこちら。

Moana

新品価格
¥1,788から
(2017/1/3 14:15時点)




いち早く曲をマスターしてモアナがはやったときに
誰よりもはやくyoutubeにカバーをアップし
大人気になりましょう!!笑


また、


楽譜はアメリカで既に発売されています!!
ピアノとギター譜が1冊になっています。弾き語りも可!!
ココから手に入りますよ!!下指差し

Moana: Music from the Motion Picture Soundtrack

新品価格
¥1,910から
(2017/1/3 14:13時点)




これでアカデミー賞とらなかったら
何がとるんでしょう。笑

ディズニーっていつも想像以上のことをしてきますね。

どうやったらこんなことができるんでしょうか。

自分にできないことばかり。
どんどん夢をもらいましょう!!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。