アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

【ボイトレ初心者のあなたへ】ボイトレ上達100の裏ワザ!!

わたしがボイストレーニングを始めたきっかけ。
それは、挫折です。

北新地のあるバーが新規オープンすることになった数年前、
オーディションがありました。

小さい頃から歌が好きで毎日音楽に触れていた日々。
周りの友人からは、プロになったほうがいい!!
なんて言ってもらえていました。

でも、オーディションでは、即不合格。
『癖がありすぎ。』

その一言は今も鮮明に思い出します。
そのとき歌ったのは『Stand by me』



子どもの時に親から教えてもらった
大好きな映画の主題歌です。

清水翔太がニューヨークのアポロシアターで開かれている『アマチュアナイト』で
披露し、脚光を浴びた一曲でもあります。

Stand By Me: Original Motion Picture Soundtrack




話を戻しますが、
その憎しみをきっかけに、
大阪難波のボイストレーニング教室に通い始めました。
大学3年生の頃です。

それまで、歌をプロとして歌えるのは、
才能がある人だけ。

そう思っていました。

でもボイストレーニングに通ってわかったのは、
学ばずしてプロになれるひとなんていないということ。

まず無料カウンセリングを受けたときに思ったこと。
それは、こんなに教えてあとからお金を払って教えてもらえることってあるの?ということ。

無料カウンセリングの時に教えてもらったことは、
あまりにも驚く話で、それを実行するだけですぐに今迄の自分の歌がおかしかったんだと分かるものでした。

それを機にすぐにボイトレに通い始め、
日々驚くべき歌上達法を教えてもらいました。

いつかあの北新地のバーのオーディションに返り咲くことを
夢見ている今日このごろです。

歌う上で一番大切なこと。
それは学ばなければなりません。

才能なんて少しだけ。
あとは努力です。




マンツーマンのボーカルスクール


その時、教わりながらメモをとるだけでは
もの足りず、もっと早く歌を身につけたいと思い手にしたのがこの本です。

ボイトレ上達100の裏ワザ




この高田三郎著『ボイトレ上達100の裏ワザ』は、
本当に基礎的な歌の上達方法が100も紹介されています。

ただ、本当に基礎的なこと。
でもこれを知らなければ次に進めないし、
次を知りたくなる最高のあなたのお供になるでしょう。

内容は、声帯の構造や声を出すときの姿勢や出し方。
声がすぐに枯れてしまう人。
音がとれない人。
音痴だと重いこんでしまっている人。
ステージでの輝き方を知りたいひと。

そんなみなさんにオススメしたい一冊。

ぜひお手元に。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。