アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

【同性愛】海外ドラマを見る上で必要不可欠になりつつある話題。

今や同性愛なんて普通のこと。

そんなことを言えるひとも少ないのでしょうか。

わたしは海外ドラマを観すぎて
同性愛が突拍子もない驚くべきことという感覚があまりありません・・・

やはり学生の頃はそう思っていましたが、
ある人の言葉から海外ドラマも見やすくなりました。

ゲイやレズがたくさん出てくる海外ドラマや映画はたくさんあります。
今日も話題になっていましたが、成宮寛貴さんも
このセクシュアルな話題で巻き添えになっていましたね。

そのある人の話とは、
『俺、男が好きになりたくてなっているわけじゃない。』。

ん、

そういうことか。と思いました。

あなたは女性が好きになりたくて好きになっていますか?
あなたは男性が好きになりたくて好きになっていますか?

男の中には女性が好きな人が多いですが、
好きになりたくてなっているというよりも本能的に好きになっているはず。
なぜか男性を拒んでいるだけ。

また、女の中には男性が好きな人が多いですが、
好きになりたくてなっているのではなく、本能的に好きになっているから。

じゃあゲイもホモもレズもおなべも
本能的にその人間を好きになっているだけ。

そう思えるようになりました。

みんな人間。
人種差別が少なくなってきた今、
セクシュアリティについても差別がなくなる日もそう遠くないでしょう。

女性が好きな男性、男性が好きな女性、
男性が好きな男性、女性が好きな女性、
誰も愛せない人間。

あなたがあたならしく生きるために
もし隣に大切な人がいたら暖かく見守ってあげましょう。


そんなことを感じることができるのがこの海外ドラマ。

同性愛が描かれた海外ドラマ


1.Glee

これは、放送当時売れている曲を
マッシュアップしたり、コーラス用にアレンジしたりと
ヒット曲を更に魅力的に魅せながら人間模様を描いた海外ドラマ。

glee/グリー コンプリートDVD-BOX




2. Revenge(リベンジ)

まさかの展開の連続。
男同士のセックステープからまた新たな展開が。

美しい女性と美しい男性の
波乱劇。

リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]




新たな考え方のひとつに
この考え方もいれてもらえるでしょうか。

そうすれば、私の友達の一言も
意味を成すはず。

ただ、娯楽はあなたの好きなように
楽しむのが一番。

複雑に考えず、楽しみましょう!!!
posted by no1onetop at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組

2016年12月04日

【子どもと一緒にクリスマスに観たい】ほっこり懐かしいストップモーションアニメ

ふと思い出した大好きだった『ポストマン・パット』。

ポンキッキーズで流れていたストップモーション技術を用いたアニメです。



あのディズニー映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』や
同じくティム・バートンの『コープス・ブライド』もこの技術をつかったあたたかく楽しい映画ですね。

調べてみると1994年に日本で放送されていたそうで、
まだ幼稚園の年少の頃でした。

昔は、ポストマン・ハットだと思っていましたが、パットだったんですね。

郵便集配係のパットさんがグリーンデールという街で繰り広げる
ほっこりストーリーです。

それ以降はケーブルテレビのディズニー・ジュニアで続きが放送されており、
なんと、ポスマンパットが進化していました!!

クリスマスの話も見つけたのでご紹介しますね。



やわらかいイメージはそのままで、
様々なバリエーションの風景や描写が追加されています!!

ちなみに、載せた映像は全て字幕なしの英語版ですが、
日本語の歌がなんとも好きで、ずっと歌っていたのを覚えています。

誰が歌っていたんだろうと思っていましたが、
なんとあのウォーターボーイズでもおなじみ(?)の『竹中 直人』さんでした。

全然歌と演劇の時の声が違う・・・

同じ人とは思えません。
アニメの世界観を最大限に表現した
すばらしい歌です!!

声をしっかり響かせ、聴かせてくれますよ。



個人的には、「ぶちねこちゃんっ」ってとこが好きです。笑

パットさんのように年末年始は郵便局員が大忙し。

みなさんも年賀状の手配は済んでおられますか?

まだの方は、洗練されたデザインが豊富のこの下記サイト『年賀家族』で
手配を済ませちゃいましょう!
写真が引き立つ年賀状も得意な会社です。




お洒落なデザイナーズ年賀状

業界最高品質の年賀状
年賀家族2017



ちなみに、2016-2017年末年始の年賀状は、
12月15日〜25日の間に出せば元旦に届きます。

年末年始の配達休配日は、23日(祝)、25日(日)、1月2日です。
速達等の内国郵便は以上には含まれません。

郵便関連の仕事もしてるので
不明点があればなんでも聞いてください。
お答えできるはず。

では、良い年末を!!





posted by no1onetop at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。