2019年10月19日
N-MAX カスタム ハンドル交換
また雨ですな、せっかくの土曜日ですが。
まぁ、仕事なんですけどねー
夜までライトアップイベント立ち合いです…
っと書いて投稿出来てなかったので、これは先週の土曜日です(笑)
N-MAXの純正ハンドルはクランプ式でバーハンドルではあるのですが、
もっさりしたハンドルカバー付きでパッとしませんw
ケーブルやブレーキホースが見えなくて良いのかもしれませんが?
セパレートハンドルも考えたましたが、スマホホルダーetc…
クランプ出来るようにバーハンドルにします。
安上がりですし(笑)それに車種専用ハンドルキット、スイッチ固定穴空け済みなんて
簡単ボルトオンの物が発売されてます。
【メーカー在庫あり】 ハリケーン ナロー2型 ハンドルキット NMAX 黒 HBK692B HD店 価格:7,934円 |
このもっさりした純正ハンドルカバーを取り外します、カバー下側の左右にネジがあるので外します。
前側にも左右クリップがあるので◎真ん中のピンを少し押して取り外します。
真ん中のピンを押し込み過ぎるとクリップが外れなくなります。
その場合は裏に突き出るまで押し込み、ピンを抜いて外します。
ネジ2本とクリップ2個外してカバーを上に上げれば外れます。
下側のカバーはハンドルクランプの所でネジ1本で止まってます、
アクセルワイヤーが下側ハンドルカバーの穴に通っているので
アクセルワイヤーを外してハンドルカバー下側を取り外します。
次に左右のハンドルスイッチ、マスターシリンダーを取り外します。
外したマスターシリンダーはなるべく水平キープで置いておきます、
N-MAX はバスタオルでも敷いておけばやりやすいです(笑)
ハンドルクランプも取り外して、ハンドルを外します。
ハンドルクランプは、下側も1度外して何も無い状態にして、
ハンドルキットのステムカバーを付けてからハンドルクランプを取付ます。
ハンドルカバーが無くなって丸見えの部分がステムカバーで隠れます、ハンドルスイッチの位置決め穴も空いてるので
スイッチやマスターシリンダーを元に戻すだけです、この時左スイッチか、のカプラーに付属の防水用のゴムカバーを取付ます。
右スイッチからのセルスイッチのカプラー用は無いのでハーネステープを巻きました。
車種専用のハンドルキットなので交換は簡単です、ついでにグリップを手持ちの赤いのにして
マスターシリンダーのクランプボルトをステンレスキャップボルトに交換。
ハンドルブレース も取付てみました、ハリケーンの対応ハンドルブレース幅240mmですが
POSHの185mmバーとクランプで235mmの組み合わせで取付可能です。
POSH Faith クイックリリースブレースシャフトTYPE2 187mm (メッキ) (095267) 価格:2,323円 |
POSH Faith クイックリリースブレース クランプ(φ22.4mmサイズ用) (*090167) 価格:1,549円 |
POSHのハンドルブレース の方がカッコいいのでw
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