アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月26日

13周期まとめ(卵管通水した周期)

 現在14周期目に入っておりますが、13周期目のまとめをしたいと思います。

 まずは基礎体温表です。

20180723_150246.jpg

※クリックで拡大できます。
 白ハートは通常のタイミング、黒ハートはシリンジ法によるタイミングです。

 排卵検査薬が濃い陽性になる2日前から5夜連続でタイミングをとりました

はじめの1回以外はすべてシリンジ法です。

シリンジ法をはじめてから連日のタイミングがとりやすくなりました。

夫は40代なので少ししんどいかもしれませんが 

でもシリンジ法じゃなかったら排卵日付近に3回が限度だと思うし、間違いなく連日は無理です。

以前に書いたシリンジ法についての記事⇒シリンジ法のやり方 コツを紹介

 排卵日はdavid排卵検査薬で自分でチェックしました。

20180702_221218.jpg

D13から排卵検査薬が濃くなりそうな感じがしたのでタイミング開始!

2日後には濃い陽性となりました。

翌日に病院に行くとまだ排卵していなかったのでHCG5千単位打ってもらいました。

体温はくすぶっていますが、おそらく翌日には排卵したのではないかと思います

 
 今周期は卵管通水検査を受けたのでゴールデン期間ということで期待しつつ、高温期8日目からwondfo妊娠検査薬でフライングしました

20180712_132835.jpg

期待に反して残念な結果となりました・・・

高温期8日目から10日目まではなんとなく線が見えるのですが注射の影響のようです

 最後にオリジナル妊娠しやすい周期スコアで判定

8/10 @ABCFGH

過去最高得点を出してしまった・・・

でもかすりもしてない・・・

このスコア破綻の危機

妊娠しやすい周期スコアの記事⇒妊娠しやすい周期スコア

 次周期もゴールデン期間は続く!ということで頑張ります


2018年07月15日

13周期目高温期8日目からwondfo妊娠検査薬でフライング!

 毎度おなじみフライング検査

 今周期は高温期8日目からはじめてしまいました

20180712_132835.jpg

 結果、高温期8日目のみうっっすら陽性。

9、10日目もなんとなく見えるような…

高温期8日目はhcg注射して9日目だったので、注射がまだ残ってたことによる疑陽性でしょうね〜

打ったのはHCG5千単位1回ですが、前周期は注射後9日目では真っ白だったのにな

まぁ毎回一緒じゃないですよね〜

 今回はタイミング5連チャンでバッチリだったし、内膜もバッチリだったし期待してたのに残念

 こんな状況でなんですが、次周期からはピンクゼリーとシリンジ法を併用して女の子産み分けにチャレンジしていきます!

2018年06月30日

13周期目D15david排卵検査薬陽性になりした

 13周期目D17になりました。

 今周期はD15で排卵検査薬が陽性になりました!

20180702_221218.jpg

使用したのはdavid排卵検査薬です。

やはり、しっかり陽性になる前にだんだん濃くなるのがわかるdavid排卵検査薬が私には合っているようです。

 翌日に病院へ行くと卵胞22.3o、内膜9.9oといい感じ

排卵を促すhcg5000単位の注射をしてもらって、お馴染みのデュファストンと当帰芍薬散も処方してもらいました

 タイミングはD13からD17まで5連チャンでとることができました

旦那が風邪で厳しい状況でしたが、初日のみ通常の夫婦生活で、あとはシリンジ法で乗り切りました!

 タイミングはバッチリなはず!

今回も期待して待ちます

2018年06月24日

卵管通水検査は痛み止めの座薬必須!

13周期目D11です。

卵管造影を受けてから2年以上が経過してしまったので再検査をすすめられ、本日卵管通水検査を受けてきました

今回は息子を授かった時と同じ卵管通水です。

通水になったのは、造影のできる日が仕事だったためです

造影の方が、その後のゴールデン期間に妊娠しやすいという話も聞きますが、私にとっては約4年前、通水をして2周期目で息子を授かっているので通水は縁起がいいのです

前回通水した時は、卵管は詰まってなかったのに検査中も検査後もかなり痛かったので今回は痛み止めの座薬をお願いしました。

するとまぁ、ちょっと生理痛きたかな?くらいの痛みでした

心配な方は座薬使うことをオススメします

2年前に造影を受けた時は痛み止めは使わなかったのですが、検査中はそこまで痛くなかったけど、検査後しばらくして、おそらく造影剤が腹腔内に溜まって痛かったです。

検査後にロキソニン飲むくらいでも大丈夫かもですが。

今回の検査でとりあえず卵管が詰まってなくて一安心

これから数ヶ月のゴールデン期間頑張ります

ちなみに卵胞は14oで排卵はもう少し先かな〜

排卵検査薬はD9から毎日していて陰性です。

卵ちゃん、早く大きくなーれ!


ファン
プロフィール
見習い助産師ママさんの画像
見習い助産師ママ
二人目妊活中にシリンジ法と出会い、今ではシリンジ法なくしては妊活できないとすら思っています
プロフィール
検索
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。