アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月17日

12周期目まとめ(クロミッド+HCG+黄体補充)

 生理が来てしまって13周期目D5になっています。


 今日は12周期目のまとめをしたいと思います。

 まずは基礎体温表です。

Screenshot_20180617-214145.jpg


白ハートは通常のタイミング、黒ハートはシリンジ法でのタイミングです。

 D5からD9にクロミッドを1日2錠内服し、D14に卵胞チェックに行くと26mm

排卵間近ということでHCG5千単位を打ってもらいました。

しかし体温が上がってこないのでD17で再び受診し、排卵済みを確認

プロゲデポー125を打ってもらい、デュファストン1日3錠を10日間内服しました。

高温期9日目から15日目まで毎日wondfo妊娠検査薬を使用しましたが陰性ばかりでした。

高温期16日目に生理がきました。


 12周期目はかすりもしませんでした

タイミングは合っていたと思うし、卵胞の成長も良かったから期待してたのに・・・

一応今周期もオリジナルの妊娠しやすい周期スコアで検討

6/10 @CDFGH

ふりかえって見ると排卵前のタイミングが少なかったな〜

次回はもっとタイミング増やします



2018年06月01日

高温期9日目からフライング開始!

 ゆっくり体温が上がって、本日高温期10日目です。

 昨日、高温期9日目から恒例のフライング開始しています
今周期はHCG注射してるのでどうかな〜と思ったのですが、高温期9日目(注射から9日目)は陰性でした。

 そして、本日高温期10日目、薄ぼんやり線が見えるような…
写真には絶対写らない線
でもあれ?乾いたら線が見えないかも
高温期10日目ならもう少し出てもいいのにな〜
今周期はだめやったのかな〜と思いつつまだ希望は捨ててません!

 なんたって、先生の言った排卵日と私が思う排卵日は2日ずれているのです
だからもしかしたら、今日は高温期8日目かもしれない
まだまだ諦めたくない

 明日陽性こいっ


2018年05月31日

排卵したのに体温が上がらない

12周期目D17になりました。


今周期は、D5から5日間クロミッドを2錠飲みました。

D14で卵胞チェックにいったところ、左右の卵巣で卵胞が育っていました。

26mm

デカすぎ

クロミッド飲んだからかな。

内膜は7.8mm。

この日は排卵を促すためHCG5000単位を打ってもらいました。

今周期は調子良さそうだな〜と思っていました


しかし、本日D17まで体温が全く上がらないため病院へ。

体温が上がったら病院は行かずに、すでにもらっているデュファストンを飲み始めようと思ってたのに

病院に着くと、さっそくエコーで排卵済みを確認。

左が排卵して、右はしぼんだらしい。

内膜は12.1mm

いい感じだけど体温が低いままなのでプロゲデポー注射で黄体ホルモンを補充することに。

お尻に打ってもらったら全然痛くなかった

今日からデュファストンも飲み始めます。


先生はhCGを打った日(D14)の夜には排卵するだろうって言っていて、今日の診察でもD14ですでに排卵してたはずと言っていた。

私としては、昨日の午前中お腹が張ってたし昨日排卵したのかな?と思ったけど・・・

まぁ、タイミングはD11、14、15、16ととれた(15、16はシリンジ法)ので期待して待ちたいと思います


ファン
プロフィール
見習い助産師ママさんの画像
見習い助産師ママ
二人目妊活中にシリンジ法と出会い、今ではシリンジ法なくしては妊活できないとすら思っています
プロフィール
検索
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへにほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。