アフィリエイト広告を利用しています

イシャレードブログ

何かなーって思ってることつれづれに・・・
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
タグクラウド

広告

posted by fanblog

コーチ必見!片峯聡太さん信じても大丈夫?マッチアップゾーンディフェンスの極意の効果はどうなの?

片峯聡太さんの
マッチアップゾーンディフェンスの極意って
ある人のブログ記事で知ったんだけど面白そうだね。


バスケット選手の指導とチームへの導入が難しいといわれるマッチアップゾーンを、マンツーマンをベースに構築する練習法
って言っているのは、実際に本当のこと?

片峯聡太さんって何者なのかな。
ウィキペディアでもよくわからなかったし・・・

評判と実践者の声を見てみる



バスケット選手個々の技術の上達ではなく、チーム力向上のためにディフェンスの強化と、マッチアップゾーンディフェンスの構築にこだわったトレーニング法なんだって。

いかにも怪しい気もするけど…


でも、片峯聡太さんの
マッチアップゾーンディフェンスの極意を
試してみたい気持ちがあるのも事実だし、
信じてみるべきかなぁ。
posted by イシ at 2018年02月11日 | スポーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。