ファン
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月04日

ついに

クリスマスツリーを出しましたきらきら
まだまだオーナメントを増やしていく予定です♪

A139867F-833F-45DB-9668-4F3EDCF6D7E9.jpeg

◆フリーランス日本語教師サポート!ブランディング、マグマのワーク受講者の声!

みなさんこんにちは(o^^o)
フリーランス日本語教師のTomomiです。
今日も受講者の方から頂いた嬉しい声をご紹介します!

今みなさんはどの地域で日本語教育活動を行っていますか??

私はこれまで、九州地方、関西地方、東北地方、それからフランスやイギリスと様々な地域て活動する日本語教師、または日本語教師を目指している方からご連絡を頂き、Skypeを使ってサポート活動を行ってきました!

このブログの読者の中には、
『フリーランス日本語教師になれるのは東京にいる教師だけだ』
と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはありません!

インターネットを使うことであらゆる地域の学習者と繋がることができますし、オンラインレッスンに抵抗があるのであれば、地道に種まきをすることで必ずクライアントに出会えます。

今回紹介するのは後者!

この方は特にオンラインレッスンに抵抗があるわけではありませんが、周囲に外国人が少ないという環境の中で地道に種まきを続け、ついにここまできましたきらきらきらきら

8CBFEFC2-DDA6-4329-94FF-5BA4B5A32EA0.jpeg

嬉しいですね〜(o^^o)

この方は本当に素直で純粋な方で、それが雰囲気かはもわかる方で、とっても素敵な方です。

セッションでお話ししたことにはすぐに取り掛かり、セッションが終わった今でもコツコツと行動を続けていらっしゃいます。

事情があり今は思うように活動できないのですが、それでもできる範囲でできることをしっかりこなす!そんな姿を見せてもらい、改めてその大切さを教えて頂いた気がします。

もっともっと、この方が理想としている働き方に近づくよう応援しています!

どの地域でも大丈夫!
あなたの理想の働き方を手に入れる方法が見つかるまで一緒に考えましょう!

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。