アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

ご入学おめでとう♡

こんばんは
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです♪

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and


今日は日中3℃、少し暖かく感じます
家の前の道路も、車の走るところだけは雪が溶けてきたので、
ひっさひぶりに車を運転してみましたnicomamです

ただ、うっかり細い通りに入ると、まだシャバシャバ雪だらけなので、
ドキドキしながらの運転でした。。。
早く雪がなくなればいいのにな〜




さて、nicomam

来週のイベントに向けて、少し追い込み気味に
毎日スタイの大量生産をしています


ただ、この時期、
毎年、お友達から依頼されるのが、、、



入園グッズ



nicomamとしては基本、ガーゼを使用し、
スタイを中心に、ガーゼハンカチやそのほかの小物を作ったりしているんですが、






今年もお友達が、
入学準備に困っているとnicomamを頼ってきてくれました




生地選びはお友達本人にしてもらって、
生地を購入して渡してもらいました。


それから、
どんなデザインにしたいか、
学校指定のサイズなど詳しく打ち合わせをしてから


ご希望の5点セット
レッスンバッグ
上履き入れ
体操服入れ
ランチョンマット
コップ入れの作成。



お名前も入れて、
世界で一つだけの入園グッズができあがりました♡


1520768182198.jpg


女の子の作品はピンクやレースをたくさん使えるので、
作っていてとっても楽しいです




何よりも、
出会ったときはイヤイヤ期真っ最中で、
ママの股の間からしか顔を見せてくれなかったあの子が

4月から小学校に、
nicomamの作ったバッグをもって通学してくれると思うと



うまく言葉にできない嬉しさがあります




将来、
その子がお年頃になってきた時に、
「おばちゃんが作ったバッグ使ってたんやで〜」と言ってやりたいと思います




入学おめでとう








さて、最近の作品のご紹介です


男の子用の出産のお祝いボックス
P3060096.JPG
nicomamのお気に入りの恐竜のスタイを選んで頂き、
男の子らしいかっこいい仕上がりになりました

→商品詳細へ 出産祝いセット☆男の子☆


今後のイベント出店予定です。

@3月18日(日) 「hand to heart スプリングガーデンinチカホ北3条交差点広場」

1518099915.jpg

テーマにあわせて、春らしい作品をたくさんご用意していきたいと思っています。

北海道に住んでる方、
たまたま北海道に来てる方、
ぜひのぞいて頂けたらと思います
よろしくお願いします

→イベント詳細へ https://catvmkt.jimdo.com/3-18-hand-to-heart/


A4月27日〜29日 (金〜日) 「minneのハンドメイドマーケット2018」 in東京ビッグサイト
初めての東京での出店になります。
楽しみでいまからワクワクしています。
ぜひのぞいて頂けたらと思います
よろしくお願いします

→イベント詳細へ https://minne.com/handmade-market



最後に春休みのお知らせです
3月22日から4月1日まで帰省のため、勝手ながら発送業務をお休みさせて頂きたいと思います。
出産祝いセットなどのオーダーメイド品の受付は3月18日までとさせて頂きたいと思いますので、ご注文をお考えの方は早めのご連絡を頂けると助かります。
なお、3月18日以降、発送は4月2日以降順次となりますが、休業期間もご注文は頂けます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします




今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました


◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7421458

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。