アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

子どもの可能性を信じることにこにこ

こんばんは
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます
minneを中心にふかふかの手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and


今日は札幌またまた真冬の気温、、、
でもでもお日様が当たると少しポカポカを感じます♡
ホントに少しずつですが、春の予感ですね♪
ただいまの気温は−4℃
明日からまた少しだけ温かいようです





さてさて、もうすぐ3学期も終わりますね
早くも14日が終業式のようです
冬休みが長かった北海道は、
本当に3学期あっという間でした




3学期は、
かるたとあやとりに力を入れると先生から説明があり、
冬休みにも少し練習していました。


かるたに関しては、
ひらがらを少し覚えてきましたが、それよりも絵を見てやっている感じです
親よりも早くとれるようになりました!
子どもって本当に吸収が早くて驚きです
今では、ドラえもんの秘密道具かるたも出来ちゃいます





そして、あやとり!
冬休みに練習したときは、指がうまく使えず、全然できなくて、
なんとか励まして取り組んでる感じでした。。。

出来ないと心が折れてしまっている息子

この小さな手では無理やん
正直、私たち両親も内心諦めてしまってました。。。


それからあまり家では練習もすることはなく過ごしていたのですが、、、






が!!!


先日、、、、

すっごく嬉しそうな顔でバスから降りてきて、


「ママ〜!!
 くん、あやとり博士になったんやで♡」と!!

DSC_0579.JPG


あやとりで決められたいくつかの技ができると、「あやとり博士」になれるようで、

「あやとり博士」のメダルをもらってすごく嬉しそう




「トンボやってあげようか?」と
めっちゃ得意げにやって見せてくれました♡




そのときの自信に満ち溢れた顔( *´艸`)
この子が生まれて初めて見た表情でした





子どものうちに、
たくさんの成功体験をした方がよいと聞きます。





この顔をたくさんさせてあげなくてはいけなんだな〜



毎日、先生やお友達に教えてもらいながら、
自分の力で、一生懸命頑張ったんやね

ママ、できないと思ってあきらめちゃってて、ごめんね





これからは
もっと子どもの可能性を信じてあげようと思った1日でした





さて、作品の紹介です♡

今回も女の子ボックス
修正.jpg
やっぱり春に向けて、ピンク系の作品が人気です



他にも春らしい女の子にぴったりの
小花柄やちょうちょの柄♡いちごの柄♡
可愛いスタイがたくさんあります♡
ぜひご覧ください

→商品詳細へ 出産祝いセット☆女の子☆

→商品詳細へ セット商品のご案内(出産のお祝い、箱有無、ハンカチセット)


今後のイベント出店予定です。

@3月18日(日) 「hand to heart スプリングガーデンinチカホ北3条交差点広場」

1518099915.jpg

テーマにあわせて、春らしい作品をたくさんご用意していきたいと思っています。

北海道に住んでる方、
たまたま北海道に来てる方、
ぜひのぞいて頂けたらと思います
よろしくお願いします

→イベント詳細へ https://catvmkt.jimdo.com/3-18-hand-to-heart/


A4月27日〜29日 (金〜日) 「minneのハンドメイドマーケット2018」 in東京ビッグサイト
初めての東京での出店になります。
楽しみでいまからワクワクしています。
ぜひのぞいて頂けたらと思います
よろしくお願いします

→イベント詳細へ https://minne.com/handmade-market




最後に春休みのお知らせです
3月22日から4月1日まで帰省のため、勝手ながら発送業務をお休みさせて頂きたいと思います。
出産祝いセットなどのオーダーメイド品の受付は3月18日までとさせて頂きたいと思いますので、ご注文をお考えの方は早めのご連絡を頂けると助かります。
なお、3月18日以降、発送は4月2日以降順次となりますが、休業期間もご注文は頂けます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします


最後までご覧頂き、ありがとうございました

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7404319

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。