アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

不要不急の外出は控えましょう。。。

こんばんは
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and


いやー今日の北海道は大荒れでした
かなりの強風と、雪
朝から風の音で目が覚めました
ニュースでは「不要不急の外出は控えてください」と散々言っているので、
当然、幼稚園は休園なのかと思ってました


今まで住んでいたところでは、
大雨、強風の警報が出たら、もちろん学校はお休みでしたし、

保育園でさえ、
暴風警報が出たら速やかにお迎えに来てください!と言われ、
仕事場で警報が出るかどうかヒヤヒヤひて過ごしていました




でもでも、、、
幼稚園からは何のお便りもなく、
入園の時にもらったしおりを見ても、
警報が出た時の対応は書かれていません。。。


幼稚園から連絡があるのかなと、8時くらいまで携帯とにらめっこ。。。。
パパも当然、幼稚園は休みやろ〜とか言いながら、ネットで調べたりしてくれましたが、
なんの情報もなし



どうすればいいんだ〜〜〜



幼稚園のお母さんにも知り合いはいないし、、、、



思い切って幼稚園に電話してみることに





「すいません、今日って幼稚園はどうなるんですか?」と聞くと、、、


「あ、通常通りですよ〜。ご心配ありがとうございます!」とあっさり



「え?バスも来てくれるんですか?

「はい、通常通りに



だそうです。





あれ???
数年に一度のレベルの吹雪がくるから、
生命に関わる被害が予想されるから、
不要不急の外出は控えろって言ってるのに、、、???
警報は関係なし???





はい、、、、
私たち関西人ですので、、、
完全にビビりすぎていたようです


食糧をたくさん買って、
引きこもるつもりで、、、


仕事に行くパパにも「休めないの?」って心配しまくりました。



で、吹雪の中
関西でいう台風レベルの風の中、
幼稚園バスのバス停まで子ども連れて行きました

雪が顔に吹き付けるので、目があけれないという息子を抱っこして。




でも、普通に犬の散歩してるおばあちゃんいるし
普通に自転車乗ってるおじちゃんいるし



これくらいの雪は普通なんでしょうね。。。



改めて、
北海道に住む人はすごいなと思いました






改めてカルチャーショックです







はい、nicomam

今日もコツコツ製作活動。
ご注文頂いているハンカチの作成。
1519994535364.jpg

→商品詳細へ
オーダーメイド♡ガーゼハンカチ3枚セット♡女の子用
オーダーメイド♡ガーゼハンカチ3枚セット♡男の子用

そして、今ネクタイも頑張って作ってます
在庫切れで申し訳ありませんが、そのうち補充できると思います



先日の発送分のご紹介
1519994532704.jpg1519994534104.jpg

オプションでラッピングさせて頂いたスタイたちです



気に入って頂けますように



最後までご覧いただき、ありがとうございました


◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7383338

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。