アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月20日

「お母さんだから」

こんばんは
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and


今日は西日本はかなり温かかったようですね〜。3月の気温だそうです♡
本当にうらやましいです。。。
こちら、ただいまの札幌の気温−6℃です
寒いですね〜。。。
でも、なんだか、ピークは超えたのかななんて、勝手に思っております



先日、テレビで見てたんですが

「あたし、おかあさんだから」という歌の歌詞が話題になっているようですね


世の中のお母さんへの応援歌のつもりで書かれた詩のようですが、
嫌な気持ちになる人もたくさんいて、発売が見送りになったそうです。




歌詞を見てみると、
確かにいい詩だと思うんですが、、、

嫌な気持ちになった方の気持ちも少しわかるような気がします




ママになってから、
みんないいお母さんになるために一生懸命です



たとえば、、、
スーパーで未清算のお菓子を床にぶちまけられて注目を浴びたとき
公共の場で泣いてる子どもを泣き止ませることができないとき
お出かけした先で子どもがきちんと座ってご飯を食べれないとき
イライラして子どもにあたってしまったとき、、、



ちょっとしたことで、
「あ〜私ダメなお母さんだなぁ。。。ごめんね。。。」と思うこともたくさん





以前、

息子がまだ1歳くらいのときかな。。。
5日間ほど熱が下がらず、大きな病院に紹介されました。

40℃を超える熱が続き、
ずっと抱っこ抱っこだった息子に5日間付き合って私もヘトヘト



さすがにその日はパパが仕事を休んでくれ、一緒に大きな病院に検査に行きました。


ちょっと座ったら寝てしまいそうな疲労感の中、
パパが息子を抱っこしてあやしてくれている検査待ちの時間。。。

両親にメールで状態を報告するために、私はベンチに座って携帯を触っていました。



レントゲンの検査に呼ばれ、
パパが付き添って息子と部屋に入って行った際に



となりのベンチに座っていた年配の女性に
「最近のお母さんは、子供はお父さんに抱っこさせて、
 自分は携帯電話なんだね〜」と
聞こえるように言われました。


無視していましたが、
何回もこっちを見て言われました。


もう涙が出そうになりました




「あなたに何がわかるの?」
言いたいけど言えませんでした。


あえてパパがいないとき言ってくるのも、
聞こえるように何回も言ってくるのも腹が立ちました



自宅に帰って、
やっぱりどうしても悔しくて、、、

パパとお姑さんに泣きながら話ました。


「そんなひどいこと言う人、ほっとき!!」と言ってもらえて、
少し落ち着きましたが、

今でも思い出すと悔しくてたまりません






世の中には
勝手に自分の「理想の母親像」を押し付けてくる人がいます。
その人のことを詳しく知りもしないで、
「お母さんだから」「お母さんだから」「お母さんだから」
そんなに言われたらちょっと辛いかな。。。



「最近の母親は。。。」


この言葉に世のママたちがどれだけ苦しんでいるのか。




みんな頑張ってママやってるんです
みんないいお母さんなんですよ



「あたしおかあさんだから」
最後まで読むと幸せいっぱいの
いい詩だと思うんです



息子に出会えてよかった、
ママになれて幸せ、
それ以上はありませんから

みなさんはどのように感じられましたか?










さて、今日のnicomam

めっちゃくちゃ頑張りました♪
昨日からかけて合計25枚
こんだけ一気にやるとさすがに疲れましたーーー(笑)
1519136349950.jpg1519136352097.jpg


人気のネクタイシリーズももうすぐ在庫増やせそうです♡
お楽しみに♡



最後まで読んで頂き、ありがとうございました

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7342543

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。