アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月18日

「子どものおやつ」みんなが笑顔になれるなら、それ以上のことはないと思う。 本日のおすすめは、「出産祝いセット☆女の子☆」

こんばんは
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売させていただいていますnicomamです


今日は寒いですよ〜
ただいまの札幌の気温は−3℃
今朝起きた時は−7℃でした

布団から出たくないのですが、パパのお弁当を作らないといけないし、
自分がゆっくり寝てると、すべてがギリギリになり、
結果、パパや子どもにイライラしてしまうので、
頑張って早く起きようとは思っています
でも、少しずつ起きる時間が遅くなっていってますね





さてさて、
今日は子どものおやつについて。。。


一人目の子どもなら、
みなさま、少なからず、

虫歯予防や体にいいものをって思いますよね


私も3歳になる前くらいまでは
チョコレートやあめ、ソフトキャンディーは極力避けたいと考えていました。

でもね、そんな親の思いも知らず、
子どもは覚えてくるんですよね〜〜〜。。。




関西に住んでいたころは、
嬉しいことに近所のお兄ちゃんお姉ちゃんがよく遊んでくれました

完璧主義の気があるnicomamは
それはもう、初めての子育てで
「あれはダメ、こうした方がいい、こうしなくちゃいけない」
いいママになろうと必死でピリピリしていました


でも、そんなときに近所の先輩ママたちに、
話を聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり、、、、




で、なんだ、みんな意外とテキトーじゃん♡(大変いい意味です!)





少しずつ、自分も変わろうと思うようになりました。




子どもとパパと私。

みんなが笑顔になれるなら、
それ以上のことはないと思う





保育園の帰り道に
コンビニでアンパンマンチョコレートを選ぶ顔

夕食の準備中にギャンギャン泣かれ、そんな中でご飯を作るのは大変。

嬉しそうにアンパンマンチョコを食べてる間に
急いでご飯を作る。

もちろん「ご飯を全部食べること」大前提のお約束です




体に悪い、虫歯になる、
ご飯前におやつなんて。

もちろん正論です
それを守れるママは本当に素晴らしいと思います




だけど、これでいいんだよね
パパといつも話してます。

3人が笑顔なら、それがいい



今、息子がはまっているおやつ↓↓↓
DSC_0922.JPG
ねるねるねるね系。私も子どものころ、すきでした。

体に悪そうで、食べてほしくないのは本音

でも、パパと楽しそうに作ってるんですよ。。。


そんな複雑な私に
パパが「きっと実験が好きな子になるよ」と。

化学が大の苦手だった私。
男の子は特に理系に強くないと困るし、
何より、「やってみたい」という好奇心は大事だ

今日もまた目をつむることにします


柔軟に。柔軟に




昨日は男の子用のプレゼントボックスを紹介しましたので、
今日は女の子用のお写真を何枚か

プレゼントボックスは選んで頂いたスタイの色合いや、並べ方、リボンの色などで、
ずいぶん出来上がりの際の雰囲気が変わります
a884e9dc33cd51ea7400542b4960009f0bd06a08.jpg
3.jpg
PB127682.JPG
f351cc9c3832ba18496648a45970f7e075fa4107.jpg

「かわいく」「ピンク系」「カラフルに」などのリクエストも大歓迎です♡
まだまだ、年内26日までに発送分は受け付けておりますので、
お気軽にお問合せください
→商品の詳細へ https://minne.com/items/6391682


最後にnicomamから冬休みのお知らせです
勝手ながら、12/26~1/5は休業とさせていただきたいと思います。
休業にあたり、12/26以降の在庫のある作品のご注文は1/6以降の発送となります。
ご出産のお祝いセットやハンカチセットなどのオーダーメイド品の年内発送の受付は12/23を最終とさせていただきます。12/24日以降にご注文頂いた場合は1/7以降の発送となる予定です。ご了承ください。
発送についてなどのご質問も、お気軽にメッセージを頂けたらと思います。
よろしくお願いします


◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7104901

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。