アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月15日

寝かしつけ

こんばんは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです





今日の札幌は日中1℃で、ただいま−1℃
もう氷点下に行かなければ、そんなに苦じゃなくなってきました



子どもが保育園から幼稚園に編入してから、
お昼寝の時間が無くなりました。。。

保育園に行っていたころは
12時過ぎから15時までが毎日お昼寝の時間でリズムができていたため、
お休みの日でも、お昼すぎると、がっつりお昼寝をしてくれていて、
その間、親は一息つけていたのですが、、、


幼稚園に行き初めて、お昼寝の習慣はどっかに行ってしまいました
まぁ帰りの送迎バスの中で30分くらい寝ているようですが


寝てくれないと、
ずーっとワンパク坊主の相手をしないといけないので、結構大変です


その上、夕食頃には眠くなるようで、
ちょっとのことでビエーーーンと泣いたり、怒ったり
油断したら、夕ご飯の直前に電池が切れて床で寝ていることも
そうなると、夜中に起きるので、これまた大変
毎日振り回されております。。。



でもでも♡
寝かしつけがとっても楽になりました


nicomam家の寝かしつけの儀式は↓↓↓

まず、パパと読みたい絵本を3冊選びます
「今日はパパと寝るから、ママおやすみ〜」と寝室へ。

絵本を読み終わり、
パパが電気を消すと、
こっそりベッドから抜け出してきて、、、


「ママ、お茶飲みたい」
「ママ、ここが痛い、絆創膏はって〜
「ママ、雪が降ってるか心配になって見に来たの〜」
などなど、訴えてきます


一通り要望に応えて、
「ママと寝る?」と聞くと、

「ママと寝る」と。


で、寝室からウトウトしかけているパパを追い出して、
ママと布団に入ること約3分

いつからか、これでぐっすり寝てくれるようになりました(笑)


そして、そこからnicomamの制作活動が始まります


昨夜と今日のniocomam
ガーゼのハンカチの作成に励みました
今回も10枚、素敵なハンカチが出来上がりました

1513338722923.jpg



人気の ♯221 お星さまネクタイ☆ちょっと大人なグレーのふかふかスタイ
PA307686.JPG
現在、順調に製作中です♡
→商品の詳細へhttps://minne.com/items/10124125

今回同じデザインで、違う柄の新作も準備しています

出来上がりまでお楽しみに



最後に
nicomamから冬休みのお知らせです
勝手ながら、12/26~1/5は休業とさせていただきたいと思います。
休業にあたり、12/26以降の在庫のある作品のご注文は1/6以降の発送となります。
ご出産のお祝いセットやハンカチセットなどのオーダーメイド品の年内発送の受付は12/23を最終とさせていただきます。12/24日以降にご注文頂いた場合は1/7以降の発送となる予定です。ご了承ください。
発送についてなどのご質問も、お気軽にメッセージを頂けたらと思います。
よろしくお願いします

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m









この記事へのコメント
さっそくコメントありがとうございます。
応援うれしいです。
宜しくお願い致します。^^
Posted by nicomam   at 2017年12月15日 22:53
インスタからきました♡
ちょこちょこみさせていただきます!
応援ボタン、ポチッとしておきました♡
お互い子育て頑張りましょう♡
Posted by ☆あやまま at 2017年12月15日 22:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7092680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。