アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月16日

ダラット旅行☆チケットとホテルのお得なパック 空港からホテルまでの交通手段

こんにちはMOMOです。

image.jpeg
先日ダラットへ旅行へ行ってきました。ダラット…ネットで調べてもあまり情報がないんですよね。限られた情報を頼りに、でもあまり観光メインではなくてバケーション目的でゆっくり過ごせれば良いと思って計画しました。覚書プラス旅行を検討しておられる方の参考になれば?と思い記録しておきます。

まず、ダラットへ行くにはホーチミンから乗り換えが必要です。チケットをとるときにホーチミン ダラット間の往復航空券とホテルをセットで予約しました。我が家がよく使うのはDinaやExpediaなどなど、検索をかけて6人家族でまとめて購入。

今回はjetstarとテラコッタホテルを利用しました。6人の航空券とホテル3泊朝食付きで\112,251でした。
ちなみに客室はビラタイプ、3ベッドルーム、lake viewです。ベッドルームのほかに広いリビングがついていて、家族でゆっくり談笑できます。

Expediaで予約した段階では受託手荷物の予約をしなかったので、海外在住者にとって便利なJetstatのSkypeコールセンターに連絡しました。もちろん高い電話代金が必要ありませんし、日本語で対応してもらえるのがありがたいです。
Skypeコールにて一人片道15キロまでの受託手荷物を900円くらいで依頼しました。さらに、旅行直前に家族が近くに座るために一席160円を払ってネット上で座席指定を行いました。
ざっくり一人往復7000円ほどの往復チケットになりました。
あと。jetstarさん往復とも出発時間が遅れましたあるあるですね。しかたないです。
image.jpeg
ホテルのvilla↑
さらにさらにざっくり計算を進めていくとホテル代が1人一泊朝食付きで5000円かかっていることが判明…4つ星ホテルに泊まったとはいえなんだか割高になってしまった気がします。ホテル比較サイトのセールを使うとスタンダードルームなどが二人一部屋で5000円くらいで泊まれることがわかったので、もう少し上手に泊まれたかもしれないと分析中です。villaはスタンダードのお部屋より割高になってしまったんですね。でも、6人家族が一棟のビラを貸切で使えたことを考えるとプライスレス!3ベッドルーム、villaと見た途端即決しました。いやー本当にリビングルームは活用しまくりました!ホテルのことはまた後日改めて記録することにします。

image.jpeg
ダラットの空港↑はとっても整然としているのですが、まぁ気持ちいいほど何もないです。私たちは8時半頃についたのですが、がらんとした空間にタクシー会社のデスクがポツポツあります。私達はホテルまでメイリンタクシーを使いました。ちなみにダラットにはホーチミンでよく見るビナサンタクシーはいません。
メイリンデスクの女の子がホテルまで160,000vnđくらいだよと試算を出してくれたのですが…気持ちいいほど外れました!距離から言って女の子が間違えたのだと思います。50分走ってその値段はないな…と納得できているのでぼられたわけではないです。
実際は410,000vnđほどかかりました。夜でホテルへの近い山道が閉鎖されており遠回りになっていたことが原因です。ホテルから空港へ行く日はその道を使うことができて時間も30分ほど値段は285,000vnđくらいでした。全然値段違う…笑。道がまだまだ整備されていなくてハプニングの伴うベトナムらしい!ホテルの送迎も選択肢にはあるのですが、6人ともなるとタクシー二台を使ったとしてもそんなに変わらないか逆に安くなると思います。さらにタクシーなら途中で飲み物などの買い出しによってもらえる言語が不安な場合はホテルの送迎は割高でも安心代として有効活用するといいですね。

ベトナム人の友人に聞くところ空港〜ダラット中心街間のお得なバスがあるそうですが、私たちの宿泊するホテルがダラット中心街ではなかったことと、私たちがヘトヘトだったこともあって今回はパスしました。詳しい情報求む!!

本当に情報が少ない…なので今回の経験を次回に活かすぞ!と思っております。

ひとまず第一段はこの辺りで、引き続きダラットご飯情報や観光スポットなど忘れないうちに記録していきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダラット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5538712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。