アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

ホーチミンで日本のお寿司!Takashimaya

image.jpeg
こんにちはMOMOです。
ホーチミンにTakashimayaができて、我が家はかなり気に入っています。特にレストランやデパ地下的食事系にです。
特に地下階にある中島水産さんはリピートしました!お安い値段で日本と同じレベルのお寿司が食べられる幸せです。ベトナム人のお客様もたくさん来ておられましたよ。

まず、上の写真のような好きなお寿司を一貫からとるタイプ。ホーチミンではよくみますね。一貫10,000vnđなんです。日本円で50円くらいですよね。これは日本の100円の回転寿しとほぼ同じか安いくらいじゃないですか
内容もホーチミンでよく見るカラフルなタイプはほとんどなくて、日本らしい定番のものばかり︎お醤油が1,000vnđわさびも少し別料金でした!(忘れました)

image.jpeg
ジャーン!一個一個フィルムで包んであるんですよね。めんどくさそう…じゃなくて衛生的でいいですね!

申し訳程度ですがお皿に出してみましたよ。
image.jpeg

ネタの大きさやツヤはいかがですか?
私的にはかなりいいと思うんですが!
シャリも酢の加減がちょうどよく、シャリの硬さもちょうど良かったですよ。大好きなサーモンの握り寿司が食べられて嬉しい〜。

image.jpeg

こちらはTakashimayaがオープンした時に買ったパックのお寿司です。14貫と細巻きが4つで129,000vnđ、約650円ですね。オープン記念価格だったのかもしれせんが、すごくお得ですよね。量は同じくらいで500円ほどのパックもありましたが、それはカニカマ的なものが多かったのでパスしました。生魚が苦手なベトナム人向きですかね?

こちら基本は持ち帰り専門ですが、お店のあるフロアのいたるところにテーブルが設置してあって、ややフードコート的になっています。そこで召し上がってる方もいらっしゃいました。
私たちは上のフロアにある王将に持ち込んでビールと餃子、エビチリなんかも食べながらお寿司をいただきました。ベトナムらしい寛容なシステムー。
その後日highland coffeeにお寿司を持ち込んでいる方も見かけました

今度はうにの軍艦を是非食べたいと思います!


ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが更新意欲を高めます

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

海外旅行保険に入る前にクレジットカードについている保険を確認してみませんか?使用の流れと感想を記録しました。

https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/12/0





posted by MOMO at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5340940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。