アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

土ボタルがたくさん見れる!お勧めスポット「WAIPU CAVES(ワイプケイブス)」

おばんです三日月

今回はおすすめ観光スポットをご紹介グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回ご紹介する場所は、オークランドから一号線をファンガレー方面に北上して、約2時間ほどの場所にあるWAIPU CAVESです車(セダン)車(RV)バス

一号線を北上していくと、シューメーカーロードというのが出てくるのでそこを左折してしばらく行けば着きまするんるん

途中の道は未舗装なのでほこりがかなり舞うので、車が汚れるのは覚悟してくださいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そしてここの嬉しいポイントは、、、、、、無料だということですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ワイトモケーブに行くとお金がかかりますが、こちらは無料で沢山の土ボタルが見れます目

しかも洞窟に入ってから奥までが5分もかからない位で行けましたハートたち(複数ハート)

しかもそんなにつらい道のりではありませんぴかぴか(新しい)

入り口前はこんな感じになってます左斜め下
IMG_20151228_154150.jpg

そして中に足を踏み入れると左斜め下
IMG_20151228_154240.jpg


この様ななかなかいい感じに洞窟っぽくなってますシーサー

そして更に進んでいくといい感じの鍾乳石が沢山出てきます左斜め下
IMG_20151228_155224.jpg
IMG_20151228_154419.jpg
IMG_20151228_155242.jpg

そして奥に着いて、暗闇に目が慣れてくると段々土ボタルの光が見えてきますハートたち(複数ハート)

写真だと分かりにくいかもしれませんがこんな感じです左斜め下
DSC_0538.jpg
DSC_0539.jpg
DSC_0526.jpg
DSC_0527.jpg

いやーこれは是非肉眼で見てほしいものです目

暗闇で見ているときれいなんですがライトを当てて見てみると、とても綺麗とは言えないものなんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0541.jpg

因みに足を濡らさないで来れるここまででも十分ですが、さらに奥に行くと、まるでプラネタリウムのように360度土ボタルが見えるところもあります揺れるハート

私はサンダルだったのでハーフパンツを捲って突撃したら濡れずにたどり着けましたわーい(嬉しい顔)

勿論その日の水量によるのでご注意くださいひらめき

そして満足して帰るとこの光景が左斜め下
DSC_0555.jpg

まさに洞窟から出るぞー!!といった感じですexclamation

こんな感じでかなりお勧めなので是非ノース方面にお出かけの際は寄ってみて下さいexclamation×2

嬉しいことにトイレもありましたよーパンチ
あと念のため濡れてもいい格好と、中は真っ暗なので懐中電灯をお忘れなくひらめき

それではまた手(チョキ)
あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS

クリック宜しくお願いします黒ハート揺れるハート
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5539015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。