アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月19日

本日はチャイニーズニューイヤー!!

おばんです三日月

本日はチャイニーズニューイヤーです晴れ

日本では旧正月というのでしょうか?exclamation&question

日本に住んでいるとあまり馴染みは無いかもしれませんが、ニュージーランドにいると結構お祝いムードを感じますグッド(上向き矢印)

例えば、、、、、、ダウンタウンを走るバス、CITY LINKがチャイニーズニューイヤー仕様のラッピングバスになったり、スカイタワーのイルミネーションがチャイニーズニューイヤー仕様になったりしますかわいい

ちなみにスカイタワーの持ち主はチャイニーズらしいですexclamation×2exclamation×2

私も今日よく行くチャイニーズのお店に行ったら、

「今日はニューイヤーだけど日本もそうか?」と聞かれたので、

「いや違うよ」と言ったら、

「そうかー韓国もそうだから日本もかと思ったよ」と言われました演劇

えーーーそうなのーー中国だけだと私思っていましたひらめきひらめき

韓国もそうなんて全然知らなかったーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ということがあったので、チャイニーズニューイヤーについて少し調べてみました本

すると旧正月を盛大に祝うのは、中国、韓国だけでなく台湾、ベトナム、モンゴルもだそうでするんるん

他にもマレーシア、シンガポール、北朝鮮、インドネシア、ブルネイも国の休日となっているそうですイベント

いやー全く馴染みがなかったので何にも知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに毎年旧正月は1月21日〜2月20日ごろの間を移動するそうですー(長音記号2)

文化が違うと分からないことが沢山ありますねーかわいい

それではまた手(チョキ)

海外セレブに大人気!!ココナッツオイルサプリVCO


クリックしてもらえたらめちゃくちゃHAPPYです黒ハート
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Honya Club.com



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3312678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。