アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年07月24日

ゲストハウス・きみといちご

今回の宿は大阪の難波にあるゲストハウス、きみといちごです。





ここからゲストハウス・きみといちごが最安で予約できます






ここは2000円以下の宿がもはや稀有な昨今、トラベルコで調べると1400円という料金だったので思わずポチってしまいました。

ていうか楽天トラベルに誘導されて1700円に変更されてましたが...(タイムラグでこういったOTAの料金は変動します(逆に安くなるコトもあります)

でもよくよく確認すると、この宿は場所的に以前宿泊したホステルわさびがリニューアルオープン&リブランディングされただけなんですけどね...

運営はVIPライナーで変更はないんですが、最近は各地にあった「わさび」というゲストハウスが名前を変えていってるようです。(誰か理由を知ってたら教えてください!)

ちなみにわさびは好きなゲストハウスの一つです(でした)。











  場所   







ここは難波の繁華街にあって、何かと便利なところにあります。

前も書いたかもしれませんが、何故かパチンコ屋が密集している地帯です。


外観は...



2024-07-23_17-45-41_843.jpg



何故こうなった!? ていうくらいガーリーで、何やったら怪しいです。

ピンクのド派手な色合いで、キャッチーな店名... 何か知らない人からしたらそういった風俗に思われるかもしれません。

知らなかったら入るのにちょっと抵抗があります。
 
ちなみに店名通りイチゴスイーツをメインとしたカフェも併設されているようです。(というか実質営業はしてなくて共用スペースとして開放されていてフリースペースとなっていました)



  受付   



2024-07-23_17-46-35_243.jpg



店内もピンクです。

客層は誰に寄せてるのかちょっと謎なターゲティングです。


2階に受付があります。

受付でロッカーキーとチェーンキーを受け取って、そして夜間玄関が閉まるのでその暗証番号を教えてもらいました。



  館内   



2024-07-23_17-55-05_051.jpg



館内は以前のわさびと構造がいっしょです。(色がピンク基調になっただけのような...)

3階のドミトリーは色調含めほぼ以前のわさびと同じですです。

2階に共用施設、3階にドミトリーとトイレ、シャワールームがあります。



  部屋   



2024-07-23_17-55-58_634.jpg



今回は男女混合ドミトリーのAの部屋にアサインされました。



2024-07-23_17-56-51_186.jpg



この日は混んでるとかで2段ベッドの上段でした。

上段は上りにくいというのがあってあまり好きじゃないんですが、それよりも上段はコンパートメントの上部が隣と繋がっているのが非常に気になります。



2024-07-23_17-57-40_970.jpg



繋がっているというか、結構開口部が広いのでネットカフェのブース席のような感覚です。

隣からの音ははっきりと聞こえてくるし、なんというかプライバシーはほぼないに等しいです。

しかしこの日、隣に女性がいたんですが、天井に映った照明の影から察するに中で多分平然と着替えてたりしてたので自分が気にしすぎなだけかもしれません。。

更に絶望したのが、カーテンレールにカーテンが挟まっていて、カーテンが半分くらいしか閉まらなかったコトです...

これは他のベッドは全部閉まりきっていたので、自分のベッドだけがそうでした。
悪いくじ引いたみたいに。。

ベッドを替えてもらうのもアレだったので、もう気にしないようにしてましたが。

 
ベッド内の構造は以前のわさびと全然変わっていませんでした。(前も上段でしたが、そんなに気にならなかったような)

清潔感があって、フカフカでかなり寝心地が良かったです。



  風呂・シャワー   



2024-07-23_18-20-00_086.jpg



3階に男女別のシャワーがあります。

シャワーは5ヵ所あって、1ヶ所が使用禁止でした。

綺麗に使われていたし、お湯も出たし、アメニティも揃っていたので問題ありません。

しいて言うなら宿公式のアメニティなのか宿泊客のやつなのか分からないのが散乱していたのが気になりましたが。



  共用スペース   






2024-07-23_22-44-50_426.jpg



ここは何といっても共用スペースが充実しています。

3階にもちょっとした長椅子が3個あるんですが、2階のカフェ兼用のスペースが結構イケてます。



2024-07-23_18-21-15_467.jpg



お茶、コーヒー、みそ汁はフリードリンクで(わさびの頃から変わってない)、広いスペースに十分なイスとテーブルが用意されています。



2024-07-23_22-44-44_737.jpg



秘密基地みたいな感じのロフトも使えるので、ちょっとワクワク感があって楽しいです。(前も同じ感想言ってました...)



  晩ごはん   



この日、晩ごはんは食べないつもりだったんですが、小型無人機操縦士免許の学科試験が終わって(無事合格!)はめを外してパチスロ打ったらめちゃくちゃ出て、そのお金で近くの三田製麺所でラーメン食べました。



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウト時間は翌10時です。

チェックアウト時間遅れると追加料金云々、とか説明を聞いてたんですが、鍵はボックスに回収するフリーチェックアウトシステムでした。





総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.0
 設備   4.0
 サービス 4.0



アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、乳液、スキンローション
ファシリティ WiFi、共用スペース、漫画、シャワー、トイレ、カフェ、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源
サービス コーヒー、お茶(麦茶、緑茶)、みそ汁
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋 3階男女混合ドミトリー(A-11)
料金 1700円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2024/7/23
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 1:1
男女比率 3:1
客室 
収容人数 132人
Web https://guesthousejp.com/osaka/







ここからゲストハウス・きみといちごが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪