アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年05月30日

船橋グランドサウナ and カプセルホテル

今回の宿は千葉の船橋にある男性専用の船橋グランドサウナ and カプセルホテルです。






ここから船橋グランドサウナ and カプセルホテルが最安で予約できます





次の日の夜行バスのバス停が船橋だったので、船橋で一泊するコトにして3000円以下、かつサウナがあるカプセルホテルというコトでここを選びました。

船橋エリアではカプセルホテルの選択肢が結構あったんですが... 料金を鑑みた結果、ここが最安で良さげ(昭和のカプセルホテルをウリにしてた)だったのでここに決めました。









  場所   








ここはJR船橋駅から徒歩2分くらいと駅チカです。



2024-05-29_15-47-42_054.jpg



まあ想像通りの昭和テイスト満点のサウナ&カプセルです。



  受付   





2024-05-29_15-50-35_213.jpg



2階にフロントがあるんですが、階段で行くしかないようです。

重いスーツケースなんかだとちょっと辛いかもしれません。


靴をシューズロッカーに入れて、そのカギを受付のスタッフに渡します。

すると同じ番号の館内ロッカーキーが渡されます。


外出する時は、このロッカーキーを受付に渡すとシューズロッカーの鍵と交換されるんですが、何故かそのシューズロッカーの鍵は受付に戻さないといけないのでロッカーキー(シューズロッカーキー)の番号は覚えておかないといけません。

ちょっとこの辺は些か面倒なルールです。



  館内   



2024-05-29_15-50-44_740.jpg



2階にロッカールームがあって、荷物を入れて館内着に着替えます。

縦長のロッカーなので、これまたでっかい荷物だとロッカーに収まりません。(おそらくフロントで預かってもらえるかと思いますが...)

この縦長のロッカー、昭和のカプセルホテルあるあるですね。



  部屋   



2024-05-29_17-46-34_506.jpg



カプセルは4階、5階となっています。

今回、5階の禁煙カプセルにアサインされました。



2024-05-29_17-47-31_099.jpg



カプセルはやはりというか乳白色の昭和カプセルです。(コトブキシーティング製だと思います)

テレビは... なんとアナログテレビが現役で使われてました...!



2024-05-29_17-48-25_526.jpg



しかも枕元のコンパネからボリュームやチャンネル選択(順送りのみですが)ができました。

創業時のテレビからは入れ替えているように思いますが、コンパネから操作出来るのは新鮮です。(たいていは液晶テレビに置き変わっていてリモコンになってる)

テレビの順送りのボタンのレスポンスも良かったですし、音声がヘッドホンではなくスピーカー出力だったのも良かったです。

ただ、アナログテレビの12〜14インチサイズなので、かなり小さいし、解像度も悪いので画質は期待出来ませんけど。



2024-05-29_17-48-49_863.jpg



ベッドはこれまたペラペラの例のやつで、布団もせんべい布団です。

2000年以前のカプセルホテルはほぼ確率的にこのタイプです。

寝心地は... 言わずもがな。(それほど...です)


カーテンはロールカーテンではなく、横にスライドするタイプのカーテンだったのがちょっと新鮮でした。
(透過率がほぼ0%なので完全に目隠しが出来て個室感満点です)



  風呂・シャワー   



2024-05-30_11-12-13_248.jpg



ここはやはり大浴場(サウナ)があるのが嬉しいです。

浴場自体はちょっと古びていて、種類としては普通の風呂(泡&ジェットバス機能あり)とトゴール湯と水風呂、そして高温サウナがありました。

トゴール湯は不感湯となっていましたが、体温よりちょっと高めで気持ち良かったです。

1時間くらいこの湯で寝落ちしてました... 汗


サウナは温度計では104度を指していて、結構高温でした。

10分くらいが限界... (゚Д゚;)

布のマットが使い放題なので、前のおっさんの汗でビショビショのところに座らないといけないというシチュエーションがないので、結構清潔感があるのがポイント高いです。



  共用スペース   


2024-05-29_17-44-12_227.jpg



3階のリラックススペースにはリクライニングソファー席があって、外来の方もここでくつろぐコトが出来そうです。



2024-05-29_17-43-18_674.jpg



食堂も完備しているので、外に出て行くのもアレかな、という時は利用出来そうです。

ちなみに外来でのサウナ利用では一旦館内に入ると外出は出来ないので、この食堂の利用価値は高いと思います。



2024-05-29_17-44-55_281.jpg



4階には外来の方のための仮眠室もありました。



  晩ごはん   



晩ごはんは近くの車やでかけそばを食べました。



  朝食  



朝食は食堂で550円〜の朝食設定がありましたが利用はしませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは12時と結構遅めなのが嬉しいです。

ただし、カプセルは10時までしか利用出来ません。(10時〜12時は3階の共用スペースか大浴場かパチスロコーナーで過ごすコトになります)

ロッカーキーを返却したらチェックアウト完了です。






総評・備考


24時間営業なんですが、カプセルではなくリクライニングソファー利用の宿泊となると、普通サウナ料金と深夜サウナ料金が取られて5000円近くになります。(多分)




総合評価 3.9
 料金   3.1
 快適度  4.3
 設備   4.3
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、リンス、歯ブラシ、カミソリ、化粧水、ヘアスプレー、他
ファシリティ WiFi、共用スペース、仮眠室、大浴場、食堂、ロッカー、パチスロ、漫画
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、テレビ、時計
サービス お冷
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋 5階カプセル(下段 145)
料金 2943円
予約 アゴダ
宿泊日 2024/5/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 
男女比率 100:0
客室 
収容人数 
Web https://funabashi-grandsauna.jp/






ここから船橋グランドサウナ and カプセルホテルが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12570974

この記事へのトラックバック