アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月12日

時間を巻き戻したい。

時間を巻き戻したい。

今の脳科学、医学、心理学の知恵があれば、
10年前に戻り、努力をやり直して、若いうちから、
一生分の生活費を稼いで、後は自由に余生を楽しんでいるのに…

何回思ったことだろうか!?

過去に戻るなんて非現実は起こらない。

それでも何度も何度も思ってしまう。
正直邪魔だよ、この感情。

そう思っていた。


馬鹿と鋏は使いよう。
後悔だって使いよう。

実は最悪の未来を想像するといいらしい。

普通は良い未来を想像したほうが、成功に近づくと言われている。
(脳科学的には間違っているけど。)

努力もせず、成長もせず、
今の能力のまま10年後を迎えた自分を、あえて想像してみる。

うん恐ろしいね。

路頭に迷って、女性との出会いもなく、寂しい人生を送っている。

怖い、怖い、怖い。
無理!!


なにも努力しなければ、10年後も同じ未来が待っている。
嫌だ、嫌だ、嫌だ!

そう思うと、努力をしないことが恐怖に変わる。


つまり、思考だけを未来にタイムスリップさせる。
それも、とびっきりどぎつい奴を。

そんな未来は嘘である。
嘘だ、嘘だ、嘘だ!

僕は幸せになるんだ。

だから、頑張るんだ。


10年後(未来)を想像してみると、10年前(今)を後悔している自分がいた。
そして、今の自分も10年前(過去)の生き方を後悔している。

ふっ、もう前に進むしかないぜ。
posted by とも at 19:00| 思想
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。