アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月09日

短気になった

 昔は、温厚な人だったのに、どうしてあんなに短気で、人の意見を全く聞き入れられない人になったんだろう?
と思うことはありませんか?
 
 その人を見たときに、あることに気付きました。
 血圧の薬を服用している人が多いのです。
 一度、服用すると、やめられないときいたことがあります。
 ちょうど血圧の薬を服用し始めた頃から、性格もかわってきていることに気付きました。
 その人が悪いと思ってたのですが、薬の副作用なのです。
 降圧剤は、血圧を下げるのですから、血流の勢いを抑えてしまうのです。
 ということは、頭に血がまわりにくくなっていきます。
 血圧が高いことが悪いことのようにされていますが、血圧が低くなるとどうなるのでしょうか?
 まず、やる気がなくなります、いろんなことが面倒になり、動きたくなくなります。
 倦怠感。
 そして、イライラしてきます。
 
 高齢の方が、50年ぐらい連れ添って、喧嘩の末、殺してしまったという事件も多いです。
 どうして?と思うのですが、もしかすると、高血圧の薬とかいろいろと服用されているのではないかなあと思ったりもします。

 薬は、作用と副作用があります。
 大抵の場合、作用よりも副作用の方が多いです。

 健康保険の制度が変わってから、薬を処方するか、手術をしないと病院が運営出来ないようにかわったそうです。
 お医者さんたちは、薬を出したくないけど、薬を処方しないと、経理から怒られるから必要のない薬を処方しているといいます。
 薬のことを学んだことのある人は、同じ働きのある薬を複数処方されたから指摘したら、これはいらないのでやめると言われた人もいます。
 今は、どんどん健康診断で、病院に行きなさいと言われ、病院に行って、薬を服用している人が多くなったから、平均値が良くなっていて、薬を服用していない人が目立つようになってきたそうです。

 血圧、心臓、糖尿病患者をつくれば、定期的に病院にきてくれるわけですから、安定した収入が病院に入ってくるのです。
 透析の病院も増えてきていて、車で走っていると、透析の個人病院をよく見かけるようになりました。
 
 病院を受診して、言われるままに治療してもらっていたら、大して悪くなくても、処方されている可能性もあります。
 でも、1回服用し始めると、やめられなくなりますし、薬で体を操作し出したら、体の機能が働かなくなってしまいます。
 覚せい剤がこわいと思ってるかもしれないけど、合法的に処方されている薬の方が強い場合もあります。
 せめて、複数のお医者さんに診てもらうとか、対策をしないと、何でも言われるままに行動していると、大変なことになってしまいます。

 私は、たまたまかもしれないけど、風邪をひいて病院に行ったら、薬なんか飲まずに食べ物で栄養をとった方がいいとか、アトピーの薬を塗るより、いいシャンプーを使いなさいと教えてくれるお医者さんに多く出会いました。
 また、調べてみると、本を出している先生も多いです。
 本で読みましたが、糖尿病で入院したら、血糖値があがるようにわざとそういう食事を出している病院もあるとか・・・


 多くの選択肢のある世の中です。
 自分自身が何を選択するかで今後の人生が大きく左右されていきます。
 あなたは何を選択しますか?







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4036677

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
なちゅらる ばらんすのHP
 
なちゅらる ばらんす
なちゅらる ばらんすのブログ
悩める先生、保護者へ
楽の修行
本物の美を求めて
教育現場レポート
生きることに迷ったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリアーカイブ
プロフィール
なちゅらるばらんすさんの画像
なちゅらるばらんす
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。