アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月21日

肌につや ナチュラルUVベースクリーム

日焼け止めって、2、3時間ごとに塗りなおしてくださいってたいてい書いてありますよね。
でも、メイクしちゃったらその上から日焼け止めは塗れないし、面倒だからSPFの高い日焼け止めを塗っておけばとりあえず1日安心よね、と安易に考えた管理人、何年間かずっとSPF50を常用してました。

気がつくと1年中つっぱり感がとれないし、洗顔する時の手触りもなんだかゴワゴワしてきたような。。。

コスメに詳しい人には周知のことと思いますが、SPF50のは時間に換算してみると1,000分ほど(約16時間)日焼け止め効果が続くということで、1日の日照時間をゆうに越えています。
肌には負担になるわ意味がないわで、紫外線大国オーストラリアではSPF30以上の日焼け止めは販売されていないそうです。

塗りなおしに関しては別の方法を考えるとして、とにかくSPF50の乱用はやめようと、まずちふれのUVサンベールクリームSPF25 PA++ 50g500円(税抜)を買ってみたんですが。。。失敗でした。

せっけんで洗い流せるし刺激も少なそうで良いかな、と思ったけど何しろ白浮きがすごい。

管理人は比較的白いほうですが、それでもこれを塗るとさらにワントーン白くなります。
それもまだらに。
ものすごく慎重に薄く塗り伸ばせば均一に目立たなくもできますけど、薄くちゃ日焼け止め効果が怪しくなるし、ささっと塗ってしまいたいのに時間がかかってしかたありません。

2014052116540000.jpg

しかたがないので外出しない日用に家で使用。
なかなかなくならないのでパッケージはげてしまいました。。。

ちふれは値段が値段だししかたないのかも。
それで、ちょっと値が張りますが思いきって前回の記事でも紹介したアンナトゥモールのUV下地を試してみることに。

2014051216340001.jpg

2014052116560000.jpg

SPF27 PA++
■全成分
水、スクワラン、酸化チタン、酸化亜鉛、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ミツロウ、グリセリン、ポリ-γ-グルタミン酸Na、アスコルビルリン酸3Na、シリカ、ユビキノン、ローズマリー葉エキス、オウゴンエキス、トコフェロール、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、スギナ葉エキス、セージ葉エキス、ハトムギ種子エキス

※酸化チタン・酸化亜鉛は、1ミクロンのサイズを使用。ナノサイズではありません。
※酸化チタン・酸化亜鉛は、ステアリン酸とシリカでコーティングしています。
石鹸洗顔の2度洗いで落とせます。

2014052116550000.jpg

パール粒大ってどれくらい?
パールなんて縁がなくてよくわからないのでおおまか。
伸びは良いです。

コエンザエムQ10、ヒアルロン酸Na、ビタミンE、ビタミンC誘導体などの美容成分も配合しているそうです。
確かに肌にツヤは出ます(テカテカしない程度に)。
うるおっているかどうかは???
メイクしない日は伊勢半のマミーUV、メイクする日はこちら、と交互に使ってみているんですが、やっぱり何もつけない日と比べると肌が乾燥した感じがするというか、かゆくなります。
紫外線散乱剤でも吸収剤でも、日焼け止め自体どうにも肌に合わないのかも知れません。

でも、紫外線をそのまま浴びるよりは肌にとっていいはず。
ヒュー・ジャックマンだって「日焼け止めを塗って」って言ってるし。
昭和生まれの管理人、昔に比べて日差しが確実に強くなってる気がしてなりません。

2014052116560001.jpg

アンナトゥモール ナチュラルUVベースクリーム

本製品40g/3,024円(税込)
お試し3g/324円(税込)

■使用感  ★★★☆☆
■値ごろ感 ★★☆☆☆

アンナトゥモールのホームページはこちらです。
posted by 春夏 at 17:43 | TrackBack(0) | スキンケア

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2440044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。