アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月14日

天然由来成分にこだわったクレンジングオイル

ここ何年か、年間を通してなぜか顔のつっぱり感に悩まされてきました。

クレンジングがよくないんだろうか、とオイルでなくミルクタイプのものに換えてみたり。
でも、BBクリームくらいしか塗らないわたしでもミルクではやっぱり落ちが悪いんです。
目元の細か〜いちりめんじわの間に、メイクが残ってる(~_~)
ますますシワが深くなりそうで、これは嫌だ。

しっかり落ちて、肌に優しいなおかつ動物実験していないメーカーの高価すぎないクレンジングってないものかな、と探している時に、楽天でたまたま見つけたのがこれでした。

2014051216340001.jpg

アンナトゥモール ナチュラルクレンジングオイル。

アンナトウモールコスメは天然由来成分にこだわって作られた無添加化粧品。
日本のメーカーで、ホームページによれば「動物実験は行っておりません」。

2014051411590000.jpg

■全成分
スクワラン、ローズヒップ種子油、ホホバ種子油、チャ種子油、コメヌカ油、水、水添レシチン、ローズマリー葉エキス、オレンジ果皮油、トコフェロール、カミツレ花エキス、オタネニンジン根エキス


○濡れた手でも使用できます。
○クレンジング後もう一度、石けんなどの洗顔をお勧めします。

成分表を見ると植物の油やエキスがほとんどで、わけのわからないカタカタ名がほぼ見当たりません。

トコフェロールはビタミンEのことで、シミ・ソバカスを防いだり酸化防止剤としても使われます。
水添レシチンは大豆から抽出したレシチンに水素を添加して安定させたもので、保湿や乳化剤として使用します。
レシチンそのものは酸化しやすいので、欠点を補い乳化力を高めるために水添レシチンにするそうです。
「天然由来だろうがなんだろうがレシチンは危険!」と言う人もいるようですが、よほどのビンカン肌やアレルギーでない限り大丈夫かと。
化学成分を使わないために防腐剤をローズマリーエキスに代えたりとこだわって作られているのですから、それを台無しにするような危険な成分をわざわざ添加するほどメーカーさんも愚かではないと思います。

オレンジ果皮の香りでしょうか、優しい香りがします。
使い心地も優しいし、週に2,3日しかメイクしないので半年近くもっています。
お値段はそれなりにお高いけれど、この品質で半年使えるならリピートしてもいいかな、とは思います。

2014051216340000.jpg


その後お肌のつっぱり感は改善されたかというと、実は改善されませんでした。
。。。というよりも、つっぱり感が続くのはクレンジングが原因ではなく、それまでずっとSPF50の日焼け止め下地を常用していたからでは?と気づいたので、日焼け止め下地の見直しをしているところです。
ノンケミカルなオイルではケミカルな日焼け止めは落ちない、とも聞くし、お肌の乾燥の原因がクレンジングでないならもっと安価なクレンジングでもいいかな、とも思うし。
よく検討したいと思います。

アンナトゥモール ナチュラルクレンジングオイル

本製品150ml/2,700円(税込)
つけかえ用150ml/2,592円(税込)
お試し10ml/324円(税込)

■使用感  ★★★★★
■値ごろ感 ★★☆☆☆
毎日使うには値段が張りすぎるかな。。。

アンナトゥモールのホームページはこちらです。
posted by 春夏 at 16:25 | TrackBack(0) | スキンケア

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2417955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。