アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
★プロフィール★

なっつ
★リンク集★
★カテゴリアーカイブ★
★月別アーカイブ★

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月21日
ちょっと休憩(^^)
最近チャリ通してからというもの

なんだか疲れ気味ですぐに眠くなってしまいます落ち込み

誰ですか?年のせいって言ってるのは(笑)

ちょっとゆっくりしようと思います。

なので、ちょこっとブログはお休みしますクローバー

ときどき皆さんとこに遊びにいくかもしれませんので

そのときはよろしくお願いします笑顔

元気は元気なんで・・・心配しないでくださいねリボン

Posted by なっつ at 12:33 | この記事のURL
2009年10月20日
眠気の原因
今日も夜に家事が全部終了後にブログ更新をしようと思い、パソコンに向かったのですが、全く更新できずに昨日と同じ状態(;_;)

どうしてこんなに眠たいんだろ?と考えたら、どうもチャリ通と関係ありそうなんですよね。昨日も今日もチャリ通がんばったんですが、結構体力使うんです。
だからかな〜?って思うんだけど…

自転車乗ってる若者に負けたくないから、つい本気で自転車こいでるせいもあるかな(笑)

よって今日も携帯です。

じゃ、おやすみなさい〜(-.-)zzZ

Posted by なっつ at 22:10 | この記事のURL
2009年10月19日
ねむくてねむくて
今日はなんだかねむくてねむくてたまりません(ρ.-)ネムイ
ブログの更新をさっきパソコンでやってたんですが、こっくりこっくりしてしまい全くすすみませんでした。。。(〃_ _)σ‖

なので更新を諦めて寝ようと思ってお布団に入ったら、目が冴えてしまい携帯で再び更新をすることにしました(^_^)v

昨日の次男の体調では、皆さんに温かいお言葉をいただき感謝しています。

これから沢山の試練を乗り越えていかなければならない次男を温かく見守ってやりたいと思っています。

家族って本当にいいです。

私の大事な宝物です(*^_^*)

Posted by なっつ at 22:30 | この記事のURL
2009年10月18日
次男の体調・・
最近うちの次男が、家に居るときは

元気なんだけど、学校に行く朝や、バスケットの試合の日とか

なんだか調子が悪いんですよね〜落ち込み

気持ちが悪くて、クラクラして、吐きそう・・・・

って言ってきます。

熱を測るんですが、平熱かそれ以下。

熱がないのに学校を休ませるのもな〜って思いますが

学校に行って先生に迷惑かけるかもしれないし・・・

と思って休ませることにしました。

でもお昼くらいには元気になってるんですよね落ち込み

つい先日も学校で気分が悪くなって保健室に行ったらしくて
(保健室の先生に娘も大変お世話になったんです)

保健室の先生とたくさん話をしたそうです。

その日の夕方保健室の先生から電話があり、

「あまり家でも体調悪くてゴロゴロしているようなら

病院に行かれたほうがいいかと思います。」と言われた。

「精神的な部分も多いとは思いますが」とも言われた。

それが一番かな?と思うんです。

なぜかというと次男は、よく友達に文句を言われたりするタイプで

口答えができないんです。言い返せないから黙ってるんですよね。

それと一番の原因が合唱コンクールで次男がパートリーダーに

なってるんです。パートでのまとめ役なんです。

それの肩の荷が重いのかな〜?

今次男にとっては苦しいかもしれないけど、ここで乗り越えたら

大人になって自分が苦しいときに乗り越えることができるんです。

だから次男に言って聞かせました。

「今辛くて大変だろうけど、これをのりこえるときっと強い男の子

なれるよ。でも辛いときでも男の子にはいつも家族っていう

つよ〜〜〜い味方がいるんだよ。お母さんやお父さんも会社で

嫌なことたくさんあるよ。でも家に帰ったらあったかい家族がいるから

平気だよ。だから男の子も安心していいからね。世界の人が敵に

なっても家族はみんな味方だからね」って。

少し安心してくれたかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますラブ

Posted by なっつ at 19:14 | 家族 | この記事のURL
2009年10月18日
道普請でした
今日はうちの自治会の道普請(みちぶしん)でした。

朝8時半に家から空き缶拾いをしながら

集会所まで歩いて行き、9時から全員が

草刈りや集会所の掃除、墓参道の掃除・・・・

みんなが汗を流しながらきれいにしましたOK

最近は草刈機を持ってる家庭が多いので

結構助かりますクローバー

私達女性は刈った草を集めてビニール袋に

入れるだけ。

・・・・が、これが大変汗

私のこの敏感なお鼻が我慢できません!状態に

なってまして、花粉だらけの草をビニールにいれるとき

くしゃみが出っ放しです汗

目がかゆいわ、鼻水出るわ、喉がかゆいわ〜〜

どうしてこんなに繊細なんでしょうね〜ウインク

とっても繊細な(笑)なっつの知恵袋です


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

冬のカサカサ肌をタマゴでパックする方法

 
 冬って肌がカサカサしがちですよね。
 それを補うのに卵の黄身を使ってパックが
 できるんですよ。

 材料は
 卵の黄身一個分、小麦粉大さじ2〜3杯、水少々
 
 これをよく混ぜて顔全体に塗ります。

 つっぱり感がでてきたらぬるま湯でやさしく洗い落として
 おしまいです。

 卵黄にはレシチンやビタミンなどがたっぷり
 含まれているので肌に栄養を補給してくれます。

 おためしあれ〜〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとおねがいしますうんち





Posted by なっつ at 15:07 | 生活 | この記事のURL
2009年10月17日
笑い話
私が高校生の頃(ちょっとだけ前ウインク)の話

私は秋が大好きです。

その中でも枯れた葉っぱが大好きでした。

なぜ好きか・・・というと

葉っぱを踏むとジャリっと音がして

粉々になりますよね。

その音が大好きだったんです。

よく葉っぱを見つけては踏みながら学校に通っていたものです。

ある日の朝友達と学校に行きながら

また葉っぱを見つけては踏んでいました。

ジャリ

・・・・・

ジャリ

・・・・・


ジャリ
・・・・


グュニャ


・・・・


・・・・


ベチョ


それはいつもの感覚とは全くちがっていました汗

おそるおそる靴の裏を見ました。





げっ!!!!!!!!!!!!


う○こじゃん!!!うんち

そうなんですびっくり

うんちを踏んでしまったのでした。

私はその頃目が悪かったんですが、

めがねは授業のときしかかけていなかったので

いつもよく見えない状態でしたブタ

もちろん靴はうんちまみれになりました(笑)

その日から私の運はついてきましたウインク


この話を聞いてきっと皆さんも運が

ついてくることだと思います(笑)


ご飯中だった方申し訳ありませんでしたすいません

そっか・・でも今パソコンしてる最中でしたねまる

・・・それでは、気を取り直してなっつの知恵袋をどうぞ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

蒸し器の空焚きを防ぐ方法
 蒸し器って長時間火にかけていると
 お湯が蒸発して空になってた・・っていう経験ありませんか?

 そんなときに便利なのが小石1個です。

 きれいに洗った小石をお湯の中にいれておくだけで
 いいんです。

 お湯が少なくなったらカタカタと音を立てるので
 お湯を注ぎ足したらいいってわかりますよね。

 でもそんなときはお水を足してはいけませんよ〜〜〜
 中の温度が下がってしまいますからね。
 
 必ず熱湯を注ぎ足してくださいね拍手

 おためしあれ〜〜〜〜



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 もしよかったらポチッとおねがいしますまる

Posted by なっつ at 18:10 | 笑い話 | この記事のURL
2009年10月16日
息子の誕生祝
今日は長男の19回目の誕生日。

そういえば10月8日は私達夫婦の21回目の結婚記念日〓でした。

今日はバイキングに家族全員で行くお金はないので

家で焼肉をした。

ホルモン1kg、牛肉も約1kg、ウインナー、なすび、キャベツ、ピーマン
いか、玉ねぎ。

おいしかったな〜〜〜乾杯

うちは必ず誕生日にはお祝いをします。

いつもよりちょっとだけ豪華な食事か、バイキング料理を食べにいくか、

ケーキだけを買うか・・・・

今回はちょっとだけ豪華な食事笑顔

みんなで久しぶりの焼肉してたらふく食べましたドキドキ大

それではなっつの知恵袋です
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


 揚げ油を酸化防止する方法

 油を何度も使うとなると酸化させないことが大事です。
 ・・・・がそれって何回かつかうと酸化してしまうのは
 あたりまえですよね。

 でもそれを防ぐ方法があるんですよ。

 揚げ物をするときに油の中に梅干を一ついれてみてください。
 梅干が油の酸化を防いでくれるんですよびっくり

 あげ終わったら梅干を取り出し、揚げかすを漉して
 容器に入れます。

 容器は空気に触れにくいものを使い、冷暗所で保存すると
 酸化をもっと防げます。

 おためしあれ〜〜〜







子供たちの昔の写真です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
もしよかったらポチッとお願いしますヒヨコ

Posted by なっつ at 21:51 | 家族 | この記事のURL
2009年10月15日
チャリ通がんばりました(^^)
今日主人が朝車で連れていってくれる、って

言ったんだけど、天気もいいしチャリで行ってみるかなびっくり

ということで、今日はチャリ通初体験いたしました拍手

出る前にタイヤの空気を点検して〜〜

サドルが塗れてたから拭いて〜〜

って・・・・なんだかドキドキしてきた!!

なんでだろ??

何事も初めてっていうのは緊張するもんかな。

バスに乗って帰ったときもドキドキしたし・・・

まぁ、新鮮でいいかなドキドキ大

私だけがドキドキしてるのかと思ったら

家族全員ドキドキしてました(笑)

娘曰く、初めて子供が小学校に行くみたいな感じやね女の子

だそうで・・・

私は子供かい困った

って思ったけど、妙に嬉しかったですドキドキ小

うちは昔からそうなんですが、家族の誰でも家を

出るときは必ず誰かが見送ります。

「いってらっしゃい!気をつけていっておいでね!」
と・・・・

いってらっしゃいは、「行って帰っておいで」ということだそうです。

この言葉を口に出して言うのと言わないのでは全く違うんです。

何が違うかというと、言霊って言いますよね。

その言葉がその人を守ってくれるんだそうです。

だから私は必ずみんなが出かけるときには、

姿が見えなくなるまで「いってらっしゃい〜〜、きをつけてね〜〜」

と言っています。

お陰で今があるんだと思っています。

私がでるときも、主人と子供たちが見送ってくれました。

嬉しかったな〜〜〜ドキドキ小

初めての自転車。行くまでにいろんな人とすれ違いました。

交通指導員の人に笑顔で挨拶したら、大きな声で返事を

いただきました。

なんだか、普段感じることのできない人と人とのふれあいが

私の気持ちをもっと元気にしてくれました力こぶ

時間的には車で行くのと5分くらいしか変わりませんでした。

帰りには娘が私が心配だからと言って

家とは反対方向なのに会社まで自転車で迎えにきてくれました。

娘の後をついて帰りました。

娘の背中・・・大きかったな〜〜(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 ランキングに参加しています。
 もしよかったらポチッとお願いします太陽

Posted by なっつ at 18:38 | 仕事 | この記事のURL
2009年10月14日
笑い話
こんばんは笑顔

私が中学校の頃(ちょっとだけ昔ウインク)の話です。

朝学校に友達と一緒に行っていたとき、

靴の中に石か何かわからないけど何かがが入っていて

痛いような・・・痛くないような。

硬いような・・やわらかいような。

変な感触だった。

すぐに靴を脱いで確かめればよかったんだけど

面倒くさいのと、友達を待たせるのが悪いと思ったので

そのまま歩いたバニー

学校に着いたらすぐに見てみようって思って

友達にも靴の中に何か入っているみたいなんだけど

学校に着いたらみてみるねブタと言って

ちょっと我慢して歩いた。

学校に着くちょっと手前で友達と

「何が靴の中に入ってると思う?」って

馬鹿な質問をした。

私がまた「ゴキブリが入ってたらおもしろいよね〜〜〜!!」
って言って二人が大笑いした。

学校に着いた。

靴の中を見た。

・・・・・・


・・・・・


・・・・・

・・・・・


・・・・・


・・・・
少し沈黙が続いた。

・・・・

・・・・

ゴキブリだ〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくり

その後のことは、あまりにも悲惨で覚えていません(笑)

でも、楽しかったです笑顔


では、なっつの知恵袋です

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 花瓶の花を長持ちさせる方法
 切花を長持ちさせるには、毎日きちんと水を替えるのは
 基本的なことですが、それが面倒なときやできないとき
 花瓶の中に10円玉を数枚入れておくといいですよOK

 10円玉は銅貨なので、水に入れると銅イオンが溶け出して
 いく。この銅イオンには、水の腐敗を防止する効果があります。
 水が傷みやすい夏などに覚えておくといいですよクローバー
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

  ランキングに参加しています。
  もしよかったらポチッとお願いしますまる

Posted by なっつ at 21:17 | 家族 | この記事のURL
2009年10月13日
お局様の仕事A
私が今の会社に入ったのが3年前の5月。

もともと専業主婦だった私は、主人が前の会社を辞めてから

私も働かなくては食べていけなくなり一緒に仕事を探した。

なかなか年をとるといい職がないのはあたりまえ。

何度か主人とハローワークに足を運びました。

事務系で土日休み。給料は二の次でしたね。

何度か通っってようやく今の会社の求人票をみつけ

土日休みで事務職。アットホームな会社という言葉に惹かれて

面接を申し込みました。

主人も同じ頃にいいところをみつけて申し込み

二人とも運よく合格しました。

そして同じ日が入社日となりましたOK

そして本題のお局様の仕事ですが、お局様は今67歳

私が入ったときは64歳。そろそろ辞めたいので次の人を・・・・

ってので私が入ったわけでして。もう長くいないと思うから

って言っておられましたが、まだおられますびっくり

仕事の内容は社長が書いた見積書を清書することと電話の応対。

社長の愚痴聞き。社長があれと言えばわかるくらいすごい人です。

かなり口はたつし頭はきれる。お客さんとの折衝も社長以上

こんなすごい人なので社長も頼りきっているところがあるんです。

私は全く叶いません落ち込み

それは社長とお局様の仕事の関係も25年くらい続いている訳ですから。

私が同じようなことができるわけありません。

できなくてあたりまえなんです。

社長は、お局様が辞めてもすることがないのなら

会社に居ればいいって言ってくれるんです。

好きなことしていいから・・・って。

私もお局様に対して今までずっと会社の為に働いてこられたんだから

まあいいやまるって思ってるんです。

だから遊びに行ってもあまり腹も立たないんです。

居ないほうが気は楽ですからねウインク

お局様も好き勝手はするんですが、一応気は遣ってるみたいなんですよウインク

来年の初めまでいろいろと私が忙しいだろうから手伝ってあげる。

って言ってくれています。

それ以降辞めるって言われてますが、どうなることやら困った

それではなっつの知恵袋です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
玉ねぎを切るとき目にしみない方法
玉ねぎのみじん切りって苦手ですよね?
コンタクトをして切るとしみないんですが
玉ねぎをみじん切りにするたびに
コンタクトをするのも面倒なものです(笑)

ところでどうして玉ねぎを刻むと涙が出るか
わかりますか?

それは玉ねぎには、二硫化プロピルアリルと
硫化アリルという成分が含まれていて、切ったときに
それが蒸発して目を刺激するそうです。

これらの物質は水に溶けやすい性質を持っているので、
水やぬるま湯で皮をむき塗らして切ると、
目を刺激する成分が溶け出して、目が痛くなったり
涙が出ることも防げます。

それでも目が痛くなったり涙が出る場合には
水で目を洗うか、冷蔵庫に顔を入れると痛みもおさまるそうですよ。

おためしあれ〜〜〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 リボンランキングに参加していますリボン
  もしよかったらポチッとお願いしますドキドキ大




Posted by なっつ at 21:22 | 仕事 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。