アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【催】大阪!茶熊学園・白猫プロジェクト

2015年11月12日

20151110_sironeko_eyecatch.jpg

スマートフォン用ゲームアプリ白猫プロジェクトの世界観をリアル空間でも楽しもう!というイベントが夏頃に東京で開催され好評を博し、大阪でも開催されることが決定!

20151110_kamui.jpg東京で開催された内容をリニューアルし、大阪では堂島ホテルがイベント会場となることから、茶熊学園の学長で茶色い大きな熊のカムイがホテルマンの姿で特別映像内に登場します!
他にも来場者特典もたくさん用意されており、茶熊学園の世界観を映像で体感したり、キャラクターをイメージしたオリジナルドリンクや前売りチケット限定サービスとして『特製お弁当』または『スイーツセット』を選んで楽しめたりとサービス満点のイベントです。

関連リンク

公式サイト:大阪! 茶熊学園

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【催】ドイツビールのお祭り・梅田オクトーバーフェスト

2015年10月31日

20151022_octfes_eyecatch.jpg

ビール大好き人間、集まれー!

ドイツ発祥の屋外飲食イベントオクトーバーフェストが大阪北区の西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地)で開催中!

20151022_octfes1.jpg

日本では珍しいドイツ産ビールが多数揃っており、フードもウィンナー・ベーコン・ジャーマンポテトといったビールによく合うメニューで飲んで食べてお祭り騒ぎで楽しみましょう♪

『オクトーバーフェスト』は元々ドイツのミュンヘンで200年以上続くビールの祭典です。
世界最大規模の祭りといわれており、毎年10月に約2週間にわたり開催され、約600万人以上が訪れるそうです。

開催中に消費されるビールは約600万リットル!その知名度にあやかり、昨今では世界中でオクトーバーフェストというビール祭典が催されています。

日本では、もともと『ドイツ旅行展』という催し物の終了を機に始まったとされており、ドイツ文化に触れて異文化交流を深めることを目的にオクトーバーフェストが行われるようになったそうです。

今ではビールの祭典として日本で定着するようになり、大阪でも多くの場所でイベントが開かれていますが、おもしろいことに春から初夏にかけてもオクトーバーフェストは行われており、「10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト」(出典:日本公式サイト|オクトーバーフェストとは)として幅広い期間で開催されるようになったようです。

今回、ご案内している『梅田オクトーバーフェスト』は開催期間は2015年10月23日(金)から11月3日(火・祝)までの12日間です。

関連リンク
● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【新名所】てんしば・天王寺公園エントランスエリア

2015年09月30日

20150928_tenshiba_eyecatch

天王寺公園の南東部分およそ25,000uが2015年10月1日(木)に天王寺公園エントランスエリア・愛称『てんしば』として、リニューアルオープンします。

近鉄グループのパークマネジメント事業として運営され、様々なイベント等も開催可能な多目的空間として開放されます。

関連リンク

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!:地下鉄ルート編[総合]

2015年09月22日

fanran_root.jpg

地下鉄を乗り継いで大阪市内のランニング名所を周遊するランイベント2015ツール・ド・おおさか FunRun!の地下鉄ルート編ということで、当サイト二回目のご案内です!

大会開催日は2015年10月03日(土)なんですが、「大阪のランニング名所!?ってどんなの!?かかか、かくにんだー!」
ということで、9月上旬に実際にスタートからゴールまでを”個人的”にまわって、地下鉄ルートをまとめてみました。

大会運営サイトを参考にしながら移動しているだけですので、万が一参加者の方が当サイトをご覧になられている場合は、大会当日の地下鉄乗り換えや駅の出入り口等は運営の指示に従って、間違わないように注意して移動してください。

当初予定されていた大会申し込みの締め切りが延長されて、2015年09月20日までの申し込みとなっておりました。現在は受付終了となっております。

ツール・ド・おおさかの昨年の様子はコチラのページへ。

詳細については[公式サイト] 2015ツール・ド・おおさか FunRun!にて、ご確認ください。

関連リンク

公式サイト:
2015ツール・ド・おおさか FunRun!

当サイト記事:
【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!【大阪】: ナニワハナシ

当サイト記事・第一回 大阪城公園ルート編:
【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編): ナニワハナシ

※2015ツール・ド・おおさか FunRun!への参加申し込み受付は終了しております。
開催日: 2015年10月3日(土)


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【催】梅田お化け屋敷2015「呪い指輪の家」【大阪】

2015年09月05日

梅田お化け屋敷2015「呪い指輪の家」

情熱大陸に出演されていたお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏が手掛けるアトラクションが梅田ロフト横 MBS本社1F ちゃやまちプラザにて開催中です!

そして!

なんと!

残念なことに開催期間が明日、9月6日(日)までとなっております・・・

ビビり度診断
技術協力:NTT西日本ということで、参加者に特殊な装置を持ってもらうことであなたの恐怖体験を計測、分析し数値化されて、スマホまたはPCにて専用ページで確認できるという超未来から来た技術が導入されています。

更にアトラクション体験中のあなたの映像が動画で見れるようになっており、「び び び びびってなんかねーよっ!!」と口では強がれても、中での様子まで見れちゃうので、もし怖かったら素直に「怖かったね(´;ω;`)」といっておきましょうね(´・ω・`)


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!【大阪】

2015年09月01日

2015ツール・ド・おおさか

『新たなスタイルのマラソン大会』と銘打って今年で3回目を迎えるユニークなイベント!

2015年10月03日(土)開催。大阪市内の様々な名所を地下鉄で移動しながらポイント地点ごとにランニングウォーキングとちょこっと食べたり、あとゴールできたらクジ引き抽選会にも参加できちゃう!そんなイベントの紹介です。

関連リンク

公式サイト:2015ツール・ド・おおさか FunRun!

当サイト記事・地下鉄ルート編:【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!:地下鉄ルート編[総合]: ナニワハナシ

当サイト記事:【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編): ナニワハナシ

※2015ツール・ド・おおさか FunRun!への参加申し込み受付は終了しております。
開催日: 2015年10月3日(土)

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】ロンドンゾンビ紀行【恐】

2015年08月27日

ロンドンゾンビ紀行アイキャッチ

『ロンドンゾンビ紀行』は『ショーン・オブ・ザ・デッド』にオマージュをささげながら作られた!

以前、紹介したゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』(当サイト記事)の公開から8年の月日を経て、再び、イギリスで製作されたゾンビ映画『ロンドンゾンビ紀行』のご紹介です。

8月上旬くらいからネット上のまとめサイト等々で話題に上がって知った作品なんですが、どうも反響が大きかったのか、近場のレンタルショップでは軒並み貸し出し中が続いており、最近ようやく借りて観ることができました。ちょっとタイトルが長めで『ン』が多いんで店員さんに照会してもらうときに伝えにくいので滑舌要注意ですよ!

(チャリ)「しゅみましぇん!ロンドンゾンビ紀行ってありましゅか?」


>>> (店)「どんどんゾンビっ子?」


(チャリ)「ジーザス・・・」


【この記事の続きを読む→】
タグ:【映画】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【祭】中之島なつまつり 2015/08/28(金)【大阪】

2015年08月25日

nakanoshima1.jpg

中之島活性化のイベントの一環として毎年行われている『中之島なつまつり』。
今年で3回目の開催となります!

昨年は6800人が参加されたようです。
毎年、多くの飲食関連店舗が参加しており、屋台で気軽にたのしめます。
昨年は『金券』で商品購入でした(現金でもok)。少し公式サイトの情報が少ないので正確な事が書けないんですが、今年も同様になるのかな?

お祭りは朝日放送のアナウンサーの方々が司会で進行されるようです。

『音楽』関連はジャズあり、アカペラあり、沖縄民謡島唄あり、河内音頭ありで盛り沢山の内容ですね!

『食』は公式サイトでまだ発表がないので未確定ですが、昨年から大きく変化するってことはないでしょうし、期待できると思います♪
リーガロイヤルホテルは参加が決まってるみたいです。昨年の屋台では『牛頬肉ラグーのスパゲッティ(600円)』、『フランス風お好み焼き(600円)』を販売されていました。今年も楽しみですね!
屋台(移動車タイプもあります)によってはビール(500ml)が200円などなど十分リーズナブルな価格のものも沢山ありましたので今年もあるといいですね。

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】ショーン・オブ・ザ・デッド【恐】

2015年08月21日

ショーンオブザデッドタイトル画像

イギリスでヒットした映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』

夏フェス、レジャー、テーマパークへとお出かけもいいですが、たまにはおウチで映画鑑賞もいかがでしょうか?

今頃の時期って、「怖いな〜怖いな〜…なんか嫌だなあ〜」的な緊張からのー、「…この世のものじゃない!」的な恐怖を味わうみたいな流れのホラー映画とかが人気ですよね。
今回、紹介する映画は一応ホラーカテゴリに入るゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』です。

ゾンビってたしかに怖いイメージがありますけど、演出的には動きが鈍くて捕まらなかったら平気かも!?なんて思ってたら陰から不意打ちや一気に数で追い込まれて沢山のゾンビに襲われた人間たちが更にゾンビに・・とゲームなんかでもおなじみの恐怖演出がありますよね。

『ショーン・オブ・ザ・デッド』はそういう緊張した演出も押さえつつ、コメディ要素をふんだんに織り込んだ脚本になっており、どちらかとゆうとゾンビの怖さより主人公とその周りの登場人物との掛け合いトークが面白さのメインといった内容になっています。

【ゾンビ映画紹介続き→】
タグ:【映画】
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/27〜インフォメーション〜

2015年07月27日

hirapa_hatsune1.png


インフォメーション〜ひらかたパーク〜


■ 初音ミク つくってひろがる!「初音ミク」と「みんな」の世界 | ひらかたパーク

大阪の老舗遊園地『ひらかたパーク』で初音ミクとのイベントが開催中です!

初音ミクを通して、創作の喜びを感じ、触れあうことの出来る展示イベントを開催!

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。