アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【写真】ナニワハナシ☆フォトグラフィ4

2015年10月13日

20151008_minaho_eyecatch.jpg

『ミナホ』がアツかった!大阪ミナミの風景

普段、radikoで色々な放送局の放送を聴いておりまして、大阪のFM放送局『FM802』にもチャンネルを合わせたりします。

FM802』では放送以外にも関西各地でイベントを開催しており、8月くらいから『MINAMI WHEEL(ミナミホイール)』と呼ばれるライブイベントの告知が頻繁に行われていました。

MINAMI WHEEL(ミナミホイール)』は年一回、大阪ミナミエリアに点在する多くのライブハウス(クラブ)にて一斉にライブが開催され、パスを購入したお客さんは各ライブハウスを自由に行き来することができて、お気に入りのアーティストのライブをハシゴすることができるイベントです。

今年、2015年は10月、10日(土)11日(日)12日(月・祝)の三日間で開催されました。

そんな2015年10月の大阪ミナミエリアの様子です。

関連リンク

公式サイト:MINAMI WHEEL 2015

公式Twitter:MINAMI WHEEL 2015(@minamiwheel)

10月上旬は寒いのか暑いのか

20151013_1.jpg

御堂筋。街路樹の銀杏が実を落とす季節です。
めっちゃファンキースメル(`・ω・´)

20151013_2.jpg

長堀通りからアメリカ村へ。

若者などによりアメリカ西海岸やハワイなどから輸入した衣服類が販売されるようになり、アメリカ村と呼ばれ次第に活況を呈するようになった。

出典:アメリカ村 - Wikipedia

20151013_3.jpg

アメリカ村にあるライブハウスのひとつ『ビッグステップ・BIGCAT』裏手から一枚。

大阪にもあるんですねぇ、自由の女神ってヤツが!

よ〜く見るとアートな街灯が写っています。
アメリカ村にはこのような人型街路灯が50基ほど設置されているようです。
大阪アメリカ村:商店会公式サイト

いつのまにかアメリカ村のお店で有名なでっかいピエロの顔の看板が無くなってました。
耐震の問題で撤去されたようです(´・ω・`)

20151013_4.jpg

おっ!ニューヨーク・タイムズスクエアかな^^

20151013_5.jpg

なんばHatchです。
ここはミナミホイール2015の初日、10月10日にMINAMI WHEEL 2015 EXTRA EDITIONが開催されていました。

16時から29時すぎまで怒濤の13時間ライブ!
ライブハウスからライブハウスへと渡り歩いたり、長時間イベントだったりと野外音楽フェスっぽいです!

ミナミホイールの入場PASSを提げている山ガールっぽいファッションの人たちがいたけど、フェス上級者だったのか!

ミナミホイールというイベントには「野外フェスはいったことあるけどライブハウスにはいったことがない。」といった方々にライブハウスを体験してもらおうという意図も含まれた催し物となっているようです。

20151013_6.jpg

なんばHatchの横にある大階段を上がりきって道頓堀川方向にパシャリ(。-ω・)

20151013_7.jpg

なんばHatchの横にある大階段を降りて道頓堀川手前のウッドデッキ周辺の光景です。

この場所は大階段を客席にしてミニライブが行われたり、フリーマーケットなど様々なイベントにも利用される場所となっています。
詳しくは公式サイト:イベントのお知らせ|湊町リバープレイスでご確認ください。

総括

大阪アメリカ村の三角公園周辺はミナミホイールというイベントのおかげで普段以上の人出で賑わっていました。

ワタクシ的には初日の『尾崎裕哉』(敬称略)のライブに行きたかったー!

カバーソング無しでのライブは初ということでしたが、ハコは超満員で大成功だったようです。
尾崎豊さん長男・裕哉が初ライブ  - Yahoo!ニュース

FM802のアーティスト詳細ページで一曲聴くことができます。
尾崎裕哉|"PlayStation" presents MINAMI WHEEL 2015

良い歌声です♪

ミナミホイールのステージにミナミアフリカからきたアーティストが立つ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4284047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。