アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ナニワハナシ☆フォトグラフィ3

2015年08月29日

中之島まつりの光景

中之島周辺の光景

『中之島なつまつり』が無事終了しました!かなりの人で賑わってたように思います。キャパシティオーバーというくらいではなく、でも少ないという感じでもなく、丁度いい感じの混雑具合でした。

コンクリートジャングルなビジネス街周辺なのでお勤め帰りの方々が多いのかなと思っていましたが、親子連れも多くいらっしゃってましたので、おそらく付近の住民の方々もたくさん参加されてたんではないかと思います。テーマとしている地域活性化にしっかり貢献されたイベントになったんではないでしょうか。

中之島で商売されているお店の人々がやっている屋台だからこその良さがとても感じられました。祭り終盤には完売されている屋台もあったり、ずっと行列の絶えない屋台もあり、並ぶのが苦手で食べなかったんですが、綿菓子とクレープが人気でした。
注目していたリーガロイヤルホテルの屋台は今年はオヤキでした!

河内音頭も盛り上がってました。さすが伝統河内音頭継承者、河内家 菊水丸氏です!

お祭り中の会場周辺では人の往来が絶えず、外国人の姿も結構ありました。
日本の町のお祭りとして紹介できていればいいですね。

お祭りに携わった全てのみなさま、ご苦労様でした!来年も開催されることを楽しみにしております!

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

>中之島周辺の光景1

難波橋(なにわばし)は、大阪市の大川に架かる橋。浪速の名橋50選選定橋。大阪弁では「ナンニャバシ」にゃ。

出典:Wikipedia

>中之島周辺の光景2

>中之島周辺の光景3

>中之島周辺の光景4

"ピッ"かぁー.+:。(´ω`*)゚.+:。

中央公会堂前

街灯の位置が残念(´・ω・`)

>中之島周辺の光景5

ワタクシの拙い写真ではあまり綺麗な景色が伝わってないかも知れないですが、この中之島周辺はとても整備されてて道もキレイで、歩いてるだけでも楽しいです。中之島だけではなく、大阪全体がイイ雰囲気になっていけばいいな!と願いつつ・・・
最後までブログをご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4121650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。