アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【写真】ナニワハナシ☆フォトグラフィ5

2015年11月09日

20151107_6.jpg

以前、当サイトの記事でもご案内していた『ドイツビールのお祭り・梅田オクトーバーフェスト』が2015年11月3日(火・祝)に最終日でしたので、大阪・梅田を訪れてみました!

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【写真】ナニワハナシ☆フォトグラフィ4

2015年10月13日

20151008_minaho_eyecatch.jpg

『ミナホ』がアツかった!大阪ミナミの風景

普段、radikoで色々な放送局の放送を聴いておりまして、大阪のFM放送局『FM802』にもチャンネルを合わせたりします。

FM802』では放送以外にも関西各地でイベントを開催しており、8月くらいから『MINAMI WHEEL(ミナミホイール)』と呼ばれるライブイベントの告知が頻繁に行われていました。

MINAMI WHEEL(ミナミホイール)』は年一回、大阪ミナミエリアに点在する多くのライブハウス(クラブ)にて一斉にライブが開催され、パスを購入したお客さんは各ライブハウスを自由に行き来することができて、お気に入りのアーティストのライブをハシゴすることができるイベントです。

今年、2015年は10月、10日(土)11日(日)12日(月・祝)の三日間で開催されました。

そんな2015年10月の大阪ミナミエリアの様子です。

関連リンク

公式サイト:MINAMI WHEEL 2015

公式Twitter:MINAMI WHEEL 2015(@minamiwheel)

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編)

2015年10月02日

ツール・ド・おおさか・大阪城公園ルート編

10月にはいり、本格的に秋めいてきました。衣替えはお済みでしょうか?

先日、当サイトで投稿した記事『【新名所】てんしば・天王寺公園エントランスエリア: ナニワハナシ』の【てんしば】が10月1日オープンしました!
当日、大阪は雨が降っており、あいにくの天気となってしまいましたが、Twitterやブログに早くも【てんしば】関連の投稿がアップされており、多くの人が訪れているようでした。

今回は以前、紹介しましたランニングイベント『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』のコースを9月上旬に個人的に歩いてみた際に撮影した光景をアップしていきます。
※画像の多い記事となっていますのでモバイルの方は通信量にお気をつけください。

関連リンク

公式サイト:2015ツール・ド・おおさか FunRun!

当サイト記事:【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!【大阪】: ナニワハナシ

当サイト記事・地下鉄ルート編:【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!:地下鉄ルート編[総合]: ナニワハナシ

※2015ツール・ド・おおさか FunRun!への参加申し込み受付は終了しております。
開催日: 2015年10月3日(土)


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナニワハナシ☆フォトグラフィ3

2015年08月29日

中之島まつりの光景

中之島周辺の光景

『中之島なつまつり』が無事終了しました!かなりの人で賑わってたように思います。キャパシティオーバーというくらいではなく、でも少ないという感じでもなく、丁度いい感じの混雑具合でした。

コンクリートジャングルなビジネス街周辺なのでお勤め帰りの方々が多いのかなと思っていましたが、親子連れも多くいらっしゃってましたので、おそらく付近の住民の方々もたくさん参加されてたんではないかと思います。テーマとしている地域活性化にしっかり貢献されたイベントになったんではないでしょうか。

中之島で商売されているお店の人々がやっている屋台だからこその良さがとても感じられました。祭り終盤には完売されている屋台もあったり、ずっと行列の絶えない屋台もあり、並ぶのが苦手で食べなかったんですが、綿菓子とクレープが人気でした。
注目していたリーガロイヤルホテルの屋台は今年はオヤキでした!

河内音頭も盛り上がってました。さすが伝統河内音頭継承者、河内家 菊水丸氏です!

お祭り中の会場周辺では人の往来が絶えず、外国人の姿も結構ありました。
日本の町のお祭りとして紹介できていればいいですね。

お祭りに携わった全てのみなさま、ご苦労様でした!来年も開催されることを楽しみにしております!

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナニワハナシ☆フォトグラフィ2

2015年08月19日

フォトカテゴリアイキャッチ

とある日のスカイビル周辺の光景(夕方〜夜)

しょっぱいコンデジぶら下げて、ちょっと街並み試し撮り!

フォトグラフィ続き→
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナニワハナシ☆フォトグラフィ1

2015年07月31日

アイキャッチ

大阪ぶらぶら〜(っ´∀`)っ

2015年7月31日18時の大阪は晴れ!温度35℃!湿度59%!

暑い!夜でも暑すぎます!

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。