アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月19日

美容師のハサミが高額な理由


美容師が使うハサミって高額。

なぜ?


冷静になって考えてみる。


う〜ん?


なぜだ。


ハサミの素材なんて、大して高額でもないし。

金や銀を使っているなら、シザー1本10万円以上するでしょう〜。


でも、普通の金属だからね。


じゃあなんで?


加工費用?


それもな〜。


だって、加工なんてたいして手間は掛からない。




なぜ?


理由は、職人が仕上げに研いでいるから。



ただそれだけ。


日本人は、「職人」って言葉が大好きだからね。


あと、

「手作り」

「〜年もの」

とか。


職人が手で仕上げただけで、1本10万円のシザーが生まれると言うわけです。



それにしても高過ぎませんかねー。


ハサミ1本10万円。



う〜ん、やっぱり考えられへん。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by nailnail at 00:36 | 美容師のハサミ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。