アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月09日

早く美容師アシスタントを卒業してスタイリストデビューする方法

IMG_1525.jpg



アシスタントを早く卒業したい方へ



先に言っておきます。

アシスタントをいくら長くやったからと言って、良い美容師になれるとは限りません。

また、売れる美容師になれるとは限りません。


結論から言って、アシスタント期間は出来るだけ短いほうが良いです。


先輩美容師や美容室オーナーは、「アシスタントの時に色々と学びなさい。なのでまだまだです。」

みたいな事を言うでしょう。


そりゃ〜そうです。


アシスタントがいなきゃ仕事になりませんからね。

それにアシスタントは安い給料でこき使う事ができますから。


結局、アシスタントなんて手伝い業でしかありませんからね。


いくら自分が仕事をやっている感を感じていても、それはそれ。


自分がスタイリストデビューしなきゃ、意味がないんです。


現実、スタイリストに好かれてバリバリアシスタント業をこなしている人のほうが、

いざスタイリストデビューした時にパッとしない事のほうが多かったりします。

なぜか?

それは自分で考えて仕事が出来ないからです。

先輩美容師に嫌われるアシスタントって、勝手な事をします。

そりゃ〜、支持通りにやらないアシスタントって嫌われるでしょうね。

しかし、それって自分で考えてやっているとも言えます。


自分で考えて行動するって事がいかに大切かと言うことは、スタイリストデビューした時に気付くんですけどね。






前置きが長くなりました。


美容師アシスタントが早くスタイリストデビューするには、

自分でどんどん学んで、練習するしかないんです。


お店のやり方に従う必要はありません。



お店のやり方は古かったり、スタイリストデビューまで時間が掛かりすぎたりしますからね。



今はyoutubeなどで上手な美容師さんが色々と動画をアップロードしてくれています。

それを見て学べばいいんです。

真似をすればいいんです。


今いる美容室の先輩美容師よりもセンスも技術も上ですよね〜?

どうでしょうか?


下手な先輩美容師に学ぶよりも、youtubeを見ながら自分が上手いと思う美容師さんのやり方を真似したほうが効率が良いと思いませんか?



でも、「基本が・・・」とかいう人がいると思います。


基本だって自分で学べます。

だってyoutubeがあるじゃないですかー。


美容技術の基本なんて大した事ありませんよ。


技術は練習さえすれば上手くなります。

数をこなせば上手くなります。

これは100%間違いありません。




ちなみに美容師の基本は、お客さんに喜ばれる事です。


技術なんかじゃなりません。


もちろん技術力は高いほうが良いです。


しかし、それだけではお客さんから支持される事はありません。


先輩美容師にいませんか?

技術に自信があるけど、売上が悪い人って・・・。

まあ、そう言うことです。



売上が悪い=お客さんから支持を得られていない




さ〜、今日からやることは、

youtubeをみて美容技術を自分で学び、

自分の頭で考えて、

自ら成長する。


結局、自分で学ぶ姿勢さえあればすぐに美容師アシスタントから卒業できるんです。


今は自分で色々と学ぶ事ができる素晴らしい時代ですから〜。




まとめ



美容師アシスタントを早く卒業したければ、

youtubeを見て人気美容師のやり方を見て、学んで、練習する。

そして自分の頭で考える。


今いるお店のやり方に全て従う必要は全くないという事です。


IMG_1525.jpg




posted by nailnail at 13:30 | アシスタント
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル