アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月19日

人手不足!求人を掛けても美容師が応募してこない!


DMM FXは初心者向け





美容師がいない!




今、美容室経営者の多くが悩んでいること。

それは、「美容師不足」。



求人募集を掛けても全然 美容師が応募してきません。

世の中には沢山美容師がいるはずなのに・・・。



なぜ?



理由は色々とあるのですが、


一番の理由は、

やはり・・・




給料が安いから。



美容師は低所得




美容師って結構大変な仕事です。

朝から晩まで立ちっぱなし。

お客さんに気も遣う。


でも給料は一般的なアルバイトをしている人と変わらない。


時給換算すれば、さらに安くなる。


そりゃ〜、美容師だって生活していく上でお金が必要になります。


そうなると転職しますよね。


もっと楽に稼げる仕事をしたいと思うのが正直なところでしょう。

「もっと楽」とは、美容師に比べて楽という意味です。




では答えが出ましたね。



美容師の給料を上げれば良い




美容師を集めたかったら、給料を上げることです。

お店の利益は減りますが、税金で持っていかれるくらいなら人件費に充てたほうが良いと思いませんか?

もちろん、利益が出ていない美容室の場合だと論外ですがね。

利益が出ていないなら人を雇う必要も無いわけなので。



とりあえず月給30万円払える様にすれば美容師がどんどん集まりますよ。

30万円です。

とりあえずです。


とりあえず、入社してきた美容師に60万円の売上をあげて貰えるように頑張りましょう。

赤字にさえならなければOKです。


最初は、最悪30万円でもいいんです。

徐々に顧客を付けていって貰えば売り上げは上がりますから。


最初から多くを求め過ぎないことです。



もう、以前のように美容師1人で100万円以上稼ぐなんて無理ですよ。

よっぽどyoutubeで集客が上手な人以外はね。



あとは、入ってきてくれた美容師が辞めないような仕組みを作るだけ。

例えば、有給があったり、ボーナスがあったり、時間通りに帰れたり。


今の職場を辞めて、他の美容室に移りたくない仕組みがあれば美容師は辞めませんよ。




DMM FXは初心者向け







【このカテゴリーの最新記事】
posted by nailnail at 23:22 | 美容師の求人
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル