アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月22日

【裏側】〜 ホットペッパービューティーに広告を出しますか?


佐藤製薬ネイルリペアセラム






とにかくホットペッパーの営業の人って口が軽い



私もネイルサロンを開業した当初、ホットペッパーに広告を掲載していました。

1/4サイズで22万円のコース。


今思えば、高すぎ!って思いますが当時、私も何も分からなかったのでとりあえずホットペッパーって感じでした。




今は絶対にホットペッパーは使いませんけどね。


理由は、


・ホットペッパーの営業の人達って皆 口が軽いから

・そもそも集客力が無くなってきている

・ホットペッパーを見て来店してくれたお客さんの質の悪さ

・リピーターになりにくい人種(初回荒らし)

・そもそも広告料金の元を取るのが難しい


こんな感じです。



広告出稿を悩んでいるなら



私はホットペッパービューティーに広告を出稿する事をおすすめしません。


ホットペッパーに広告を載せるよりも他にできる事はたくさんあると思いますしね。


例えば、

・SNSで毎日ネイルアートの写真をUPする

・ネイルサロンのブログを書く

ホームページを作る(数千円出せば自分で簡単にお洒落なホームページが作れます。)

・今いるお客さんに紹介して貰える様な仕組みを作る

・youtubeにネイルの施術動画をUPする


などなど。

今って多くのお金を掛けなくても集客出来ます。




ちなみに、ホットペッパーの年間契約を解除する場合、解約違約金が発生しますからね。

最初、営業の人ってそんな話は一切しませんけど・・・。





佐藤製薬ネイルリペアセラム



プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル