アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月24日

最悪な状況!ネイルサロン経営で最も辛かったこと。



ネイルサロンを開業した1年目は本当に大変でした。


お金もギリギリでしたし、

一番大変だったのが、

ネイリストの管理でした。






いや〜、

今思い出しただけでもお腹が痛くなります。



もっとも辛い経験でしたね。



ネイリストの管理がうまくいかずに、

常に問題を抱えていましたからね〜。





例えば、

ネイリストがお客さんと言い争いを始めたり、

いきなり出勤しなくなったり、

勝手に辞めたり、

個人売上がないにも関わらず「給料を上げろ!」と言ってきたり。




もちろん、経営者である私にも問題はあると思うのですが。



それにしても、

大変でした。




まあ、今は1つ1つ問題を解決してなんとかやっていっています。





そして感じたことです。



自分も含めてですが、

ネイリストになっている多くの人って、

社会的常識が欠如しているんだな〜って思うわけです。




単純にネイルが好きだから仕事にしたっていう方がほとんど。


それはそれで素晴らしいことなのですが、


一応、ネイルサロン って接客業なわけで・・・。




ちゃんとしなきゃダメなんですよね。




自分の爪だけにネイルを施すならいいのでしょうが、

お客さんにネイル技術を提供して、

お金を貰うわけですから。





これからネイルサロンを開業して、

ネイリストを雇おうと思っている方!



ぜひ、最初の面接はしっかりと行うことをおすすめします。




変なスタッフが入ってくると、

大変なことになりますからね〜。



1軒のネイルサロンなんて、

悪評が立てばあっという間に潰れてしまいますので。



大丸2️誰も教えてくれない「ネイルサロン」の始め方・儲け方―急拡大市場で手に職をつけて独立する







posted by nailnail at 12:18 | ネイルサロン経営
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル