アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月23日

ネイルサロン開業資金は全部で50万円!


50万円でネイルサロンを始める方法を紹介します。


まずは、ネイルサロンを始める物件探しから。


可能ならお家ネイルサロンが良いのですが、

集客は難しいです。





なので、

安いマンションの一室を借りましょう。


家賃は5万円以下が理想ですね。


で、物件取得費として全部で20万円。



残りは30万円ですね。



この30万円でネイルの材料とネイル設備を揃えましょう。



まあ10万円もあればネイル用品は一式揃うはず。



それに今、ある程度の道具、材料は持っていますよね?


筆とかジェルとか。



はい。

というわけで材料費は10万円。




残りは20万円。



う〜ん、私としてはお客さんが座る椅子だけはそこそここだわったほうが良いと思います。



なので、5万円の一人掛けソファー。



残りの15万円でその他の材料設備を揃えます。



あ!


もちろんネイリストを雇うようなことはしませんよ。


人を雇うと売上がなくても給料を支払わなければいけなくなりますからね〜。




人件費は本当に大きいですからね。



ネイリストを雇う時は、

そこそこ売上が上がってからにしましょう。



そうしなければかなりきつくなります。



はい。



とりあえず50万円でネイルサロン を作りました。



どうでしょうか?



悪くないですよね?




逆を言えば、

50万円以上の投資をしても、

回収ができませんよ〜ってことも言いたいわけです。




正直に言いましょう。



1年以内に潰れてしまうネイルサロン が50%以上の世の中。



いくら最新のネイル設備を揃えても潰れるものは潰れます。

いくら内装を豪華にしても潰れるものは潰れます。




はい。


ネイルサロン経営は本当に難しいですかね。



なので、

最初の初期投資は可能な限り低く抑えておくことをおすすめします。



無理はしないことです。





冷静になって考えてみてください。


これだけ多くのネイルサロンが乱立しているんですよ。



この乱立時代に本当に!生き残っていけると思いますか?




生き残る50%に入れますか?



それは正直言って誰にもわかりませんからね。




どうぞ50万円以内でネイルサロンを始めてください。



無理はしないでください。


借金し過ぎないでください。



回収は大変ですよ・・・。




posted by nailnail at 00:19 | ネイルサロン開業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル