アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月30日

人生観が変わる旅。

人生観が変わる旅ってなかなかないですよね(;^_^A
中国旅行のときもかなり大変な目に
あいましたが、、、。
国内旅行なのに、日本と思えなかった旅、
それが今回の大阪旅行でした。

独身の頃から、夫とはいつも旅行の宿は
安宿を選んでいました。
それは結婚してからも変わらず。
30代後半でも車中泊は当たり前の
旅行プランを立てていました。
(周りの友人は引いていましたが(;^ω^)

今回ももちろん格安航空での格安宿で。
行ってみたら、宿周辺は治安が悪く。
東京でも安宿に泊まったことがありますが
周辺の治安は悪かったです。

私、あまり考えることなく、、、
安ければいいや、と思っていたので、、、
安いのにはそれなりの理由があるんですね(;^ω^)

ホテル周辺はホームレスはたくさんいるし、
夜は路上で怒鳴り合いの喧嘩だったり、、
パトカーはひっきりなしだったし。
日中も夜も女性、子どもをあまり見かけないし。
歩いているのは年配の男性ばかり。
女性一人で夜歩けば、冷やかしにあったり、、、
日本にもこんな所があったのかと衝撃を受けました。

でも周辺の飲食店は価格がすごく安かったです。
お店の店員さんもアットホームな感じで
常連さんには家族のように優しく声掛けしていました^^

IMG_20220906_080941_041.jpg
(もちろん味もよし!安くておいしい!)

私はふと、思ってしまいました。
夫がもし病気かなにかで早死にしてしまったら
私が最終的に住む場所ってここなんじゃないかって、、、

アパートの家賃も安いし、飲食店も安い。
住人になれば、この街が自分を守ってくれそう、、、。
とにかく、いろんなことを思い巡らす
そんな旅でした。

縁?もあってかまた来月も行く予定でいます。
なんか、ただいま!って感じで
戻れそうな気がする(;^ω^)

日本とはいえ、やはりいろんなところに
行って自分の目で見るべきものは
たくさんあるんだな、と改めて思いました。


人気ブログランキング


夫婦二人暮らしランキング
















posted by nabe at 20:11| アラフィフ主婦
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。