アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月16日

義理母の夢。

IMG_20230102_170648_168.jpg

しもたーーー!!本来この写真を年明け始めの
記事に載せるべきやった!!!阿呆私、、、


私推しのアニメ東リベが始まりましてん。
マイキー推しです!ってどうでもいいですね(;^_^A

タイトル、義理母の夢。夢とは。
孫が欲しいねーーん!っていう話。
夫家族には幾度となく書いていますが
子がいない。お孫ちゃんがまだなのです。
そりゃー初孫欲しいよねーー。

うちの実家の家族には兄弟の子どもたちがいるので
帰省したときにはいっつも甥姪と遊んでいる。
やっぱり大人ばかりの集まりよりかは
子どももいたほうが、場が和やかになるよねーー。

夫実家はお正月も兄弟が集まっても
みんないい大人だけの集まりで、
義理母は「大人ばかりで子どもがいない」と正直に嘆く。
私も夫実家にも子どもがいてくれたらなあ、と
自分のことは棚に上げといて思う。

おめでたいことに、30代後半の弟夫婦が
つい最近結婚した。奥さんも30後半。
こうなると期待が高まる。
いよいよ初孫ができるかもしれない。

義理母の夢がかなうといいなあ、と思う。
お孫ちゃんができたら、認知症だって
吹っ飛ぶかもしれない。そうなってほしい。

正月帰ったときに弟夫婦は話していた。
「子どもができたらこうしよう」とかマイホームのことに
ついても話していた。
子どもができたら、、、!!!!
なんて素敵な響き。すっごく羨ましくなった。
だって私なんか、40オーバーの結婚で
子どもができたら奇跡だと思っていたから
夫と子どもができたときの話なんて一度もしたことがない。


私も一度でいいから、子どもができたらね、
こうしようね、とか夫と話してみたかったな涙
私もうアラフィフだけど、もう子どもは無理だよねえ、、、

でもうちの夫は弟夫婦は30後半だし
子どもはできないだろう、と言っていた。
うわーーー、闇!!夫の隠れた闇を見たような気がします、、、
私は私でそんなことを言う夫に対して
そんなことないよ、子どもできると思うよ、と言えなかった、、、
うわーーー、闇夫婦ーーー!!

そんなわけで、内心私も甥か姪の誕生を
心待ちにしています。(夫には言えないけど)



人気ブログランキング










posted by nabe at 17:00| アラフィフ主婦

2023年01月15日

明けましておめでとうございます。

IMG_20230110_164019_947.jpg

皆さまにとってよい年になりますように!
願いをこめて、一発目の写真はラーメンで!!(⌒▽⌒)アハハ!

もう正月あけて2週間もたってるよ、、、(愕然)
早い早い早い。
ネタはたくさんあるのに、忙しくて
なかなかブログをかく時間がとれず泣

40代って日々慌ただしいですね、、。
子なしでも忙しい。
自分も更年期にかかっていて、毎日の体調も
ジェットコースターなみだし。
自分の自律神経のコントロールで
いっぱいいっぱい、、、。

正月は夫の実家で数日間過ごしましたが、
まあいろいろいろありましてん。
おもに衝撃だったのが、義理母の物忘れが
相当にひどくなっていたこと、、、。
そう、認知症が進んでいってます泣

生理前だったこともあり、義理母のことで
正月から私は精神が不安定になってしまいました。
久しぶりに自律神経失調症のような症状が出て。
やべえ、やべえ、深呼吸深呼吸と
必死になって呼吸を整え、、
なんとか症状も生理が終わるとともに
落ち着いてきて今に至ります。

ま、更年期症状も混ざっているんだろうなー
とにかく精神状態が不安定なときは、
食欲も落ちて大好きな読書もできなくなるので
どうしようもないです。
嵐が過ぎるのを待つのみ、、、。
不安定なときってほんと辛いし怖いです。


でも今はまた元通りに元気に日常を送っております。
ほっとしております。
またいつものように活字中毒に襲われ、
手元に本がないと落ち着きません。


最近読んだ本はどれも面白くて、、、
「ライオンのおやつ」とか泣きながら読んだし、
「ミス・サンシャイン」もgood(`・ω・´)b
極めつけは「恋愛中毒」!
最近山本文緒さんがお気に入りでハマってしまい、、
「再婚生活」なんて自身のうつ病体験を綴っており
共感しかありません。
(ただこの本は自分の精神も安定しているときに
読まないとなかなかヘビーな読み物です。)

今年もたーっくさん本読みたいです!!!
そして今年も気ままに徒然と
いろんなことを赤裸々にこのブログでお話したいなーと
思っております☆彡

では本日はこのへんで^^
今年もよろしくお願いしまーす☆彡(。・ω・。)ノ♡



人気ブログランキング







posted by nabe at 15:07| アラフィフ主婦
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。