アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月30日

野球バカは語る。

IMG_20221017_204935_498.jpg

今日はおいしいトンカツ食べに行きました〜!
平田牧場です(*´∇`)
山形のお米、つや姫がおいしい!

さてさて、、本日の日本シリーズも安定した
面白さ。
ま、さ、に、日本シリーズとしてふさわしい!!!

何回も言いますが、オリヤクルトファンでは
ありませんが、野球ファンとしてすごく楽しんでいます。
なんなら神宮に行きたいぐらいです。
チケットとれませんが。

吉田のサヨナラホームランすごかったですねえ。
鳥肌立ちました、あんなシーンなかなか見れないですよ!!
野球ファンとして感無量です。

このシリーズ、ヤクルト優勢かなあ、と思っていましたが
あのホームランで一気にオリが息を吹き返したような。
にしてもどちらのチームも投手よすぎます!!
オリの阿部なんて、、よく抑えたよ。
3ラン打たれても、また復活できて
そのメンタルの強さには度肝を抜かれます泣
私も見習いたいです。

そして今日もラオウの昇天ポーズをしながら
応援します笑


人気ブログランキング





posted by nabe at 07:56| アラフィフ主婦

2022年10月23日

恋は盲目。

IMG_20221023_151831_470.jpg

(東北にて。アマゾンのCMのように
  都会の喧騒からたまに離れてみませんか?)

私の友人にはずっと好きなひとがいた。
何年もの片思い、、、

最近知り合いから聞き、その好きな男性が
結婚している人だと知った。

その衝撃といったら泣

友人も私も言葉がでない。
独身だと、思っていたから。

友人はどうしても受け入れられなかった。
自分で直接会って確かめてみたいと。
自分で聞いてくると言って、
今度会いに行くらしい。

私だったら、、、本人から聞くのも
辛いけど泣

友人はどうしても認められずにいる。
だってあの人は、あの時、こう言った、
独身のはず、と、、、
結婚しているそぶりなんてなかったと。

なかなかあきらめきれない気持ちも
わかるなーと思い、、
恋するって、こういうことですよね。
40過ぎても、あきらめがつかないことって
たくさんありますよね。

彼女が一日も早く、受け入れられますようにと
祈るしかない。


日記・雑談ランキング


人気ブログランキング





posted by nabe at 15:19| アラフィフ主婦

2022年10月22日

行くぜ、東北。

IMG_20221022_111052_770.jpg

来年には東北に移住するかもしれない。
関東に住んではや約6年。
当初は早く東北に帰りたいと願っていたが
ここにきて関東生活が名残惜しい。
住めば都ですよね(-_-;)

もう東北に戻れないかもしれない、、、
関東が居心地良すぎて、、、
そんな中、今回東北旅行に行ってきました!
もちろん全国旅行支援を使って!
信じられないくらい、お得に行ってこれました☆彡

東北の自然にすごく癒されました。
そして現地の人たちの人柄の良さにも、、。

そうそう、東北の人は皆優しかった。
思い出しましたよ(´;ω;`)
お店の店員さんとか、、温かい接客で。

関東ではお店の人とかによく怒られたし
舌打ちされたりなど、
あまりよい思い出がない(-_-;)
だからこっちではお店に行っても
変に店員に気を使ってしまう。

東北に帰ったら、店員もみな優しく、
私がもたもたしていてもゆっくりと
待ってくれるし泣
慌てることなく、ゆったりと過ごすことが
できました。

これぞ、東北魂!!!!
思い出しました。
私も仕事で人と接することが多いから、
これからもお客さまの心に寄り添った
対応をしたいと強く思いました。

人も少ないから、ぶつかることもないし、
車も渋滞知らずでノンストレス!!
地元のじいちゃんばあちゃんの方言に癒されつつ、
なにより自然が素晴らしかった。

混沌とした関東も好きですけど、
癒されるのはこうした自然の姿。
森の中の水の流れるせせらぎの音なんて、
心地よく聞いているだけで
みるみる元気になっていく自分がわかります。


みなさま、ぜひ東北へ!!!!
時間の流れがゆったりとした東北で
癒されてください☆彡


日記・雑談ランキング


人気ブログランキング








posted by nabe at 11:11| アラフィフ主婦

2022年10月21日

金曜日の晩酌。

IMG_20221021_184203_601.jpg

今週もお疲れちゃんです(*´∇`)

本日はさつまいもの天ぷらで
一杯やりました〜!

おつまみこれだけ??
そうなんです、1ヶ月食費が2万円なんで
今月はちょっとギリギリで……

おつまみはあまり作れず(^-^;
まあこんな日もありますよね(;>_<;)
買い物もあまりできないので
食材もあまり無いゆえに。
冷蔵庫にあるのは玉ねぎ、人参くらいかな。

夫にはクリームシチューを作りました(^з^)-☆
私もシメはシチュー食べました!

まあこんな月もあるよね〜
楽しんで節約できたら(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


二人暮らし料理ランキング


人気ブログランキング






posted by nabe at 18:49| アラフィフ主婦

2022年10月11日

全国旅行支援のトラップ。

IMG_20221011_153224_625.jpg

(得意のギョーザ!!酎ハイと共に(^▽^)/)

本日から全国旅行支援startしましたね!
私、たまたま今月来月と旅行予定があったので
急遽、この支援を受けようと
朝から夫と奮闘しておりました。

先に申し上げますと、この支援、非常に
分かりにくいです(;^_^A
数々のトラップが仕掛けてあります( ̄▽ ̄;)
皆さま、お気を付けくださいませー。

まず、この支援は自治体によって
受ける条件が違っております。
さらにさらに、旅行会社によっても
異なりますゆえ、HPをよく読むことが必須です。

私と夫はアホですから、何回も
予約してはキャンセルし、それの繰り返しで
今日一日を過ごしております汗

しまいには夫は宿泊所に直電で
支援対象にしてほしいなど、
直訴にかかっております。
ネットでの申し込みだと、とてもわかりにくく、
予約したと思ったら、旅行支援対象外の
プランだったりします、、、。

そして恐ろしいほどに、宿が次々と予約が
埋まっていきます!
急がねば!あっという間に予算がなくなって
旅行支援も前倒しで終わりそうな、、、。

ああ、無事に予約できて、支援が
受けられるでしょうか(不安)

にしても!秋の旅行が楽しみです☆彡
支援はすごくお得ですからね!


人気ブログランキング








posted by nabe at 15:33| アラフィフ主婦

2022年10月07日

BTSが好きになるかもしれない。

IMG_20221007_193038_837.jpg

(好きなファミレスにてピザを注文!週末だしね〜)

最近プロ野球ネタが続きましたが。
私、スポーツ選手が好きなんですよねー。
反対に苦手なタイプは
かの有名なアイドルグループとかは苦手で、、(-_-;)
(ジャニーズとかね、、)

BTSとか、、韓国系も苦手で( ̄▽ ̄;)
ま、いちアラフィフの好みなんぞ
どーでも言い訳ですが汗

しかし、本日お客さまに
背の高いがっしりしたBTS風の外国人が
何人かいらっしゃいましてん。
身近で見ると、あれ、私、こういうタイプ好きかも
なんて、、、。

直に会ってみると、
私案外BTSが好きになるかもしれない。
直で会ったらぶっ倒れるだろうなー、
きっとカッコいいに決まってる。

そんなことを思いながら
仕事してた1日でした、バカですねー汗


夫婦二人暮らしランキング


人気ブログランキング




posted by nabe at 19:32| アラフィフ主婦

2022年10月05日

理想の上司は柳田悠岐。

IMG_20220925_075548_990.jpg

(ハンバーーーーーグ!!!うちらにしてはオシャレなカフェで食事をした( ̄▽ ̄;)

10.2の奇跡のオリックス逆転優勝には
度肝を抜かれました。
この日私は1日興奮しっぱなしでした、なにせ野球バカですからね!
ペナントレースは壮大なドラマですよね泣
オリックス、優勝おめでとうーーーーー!!!


10.2はソフトとオリの試合をテレビで交互にみて
まあ忙しかったこと!!
オリの鮮やかな逆転劇には参りましたが(楽天ファンなので^^;)
ソフトは先制してそのまま逃げ切りかと思いきや、、、

まさかの連日の逆転負け。
泉が打たれる。あの泉が、、、、!!
試合後泣きじゃくる泉に私はまたもやホロリ、、、(´;ω;`)
シーズン中、打たれることはめったに無いのに、
やはりプレッシャーでしょうか、、。

試合前の柳田の声かけに死ぬ気でやる、
責任は全部自分がとる!発言には
ぐっとくるものがありました。
ギータがそう言ってくれてるんだし、
泉、全責任はギータがとってくれるってよ、、。
だから前を向いてほしい。
まあ、本人にしてみればそーゆー問題ではないね汗

理想の上司はギータでいいんじゃないでしょうか!(決定!)
負けてしまったけど、ギータも大活躍したし!
頼りになるし!
でも試合後のギータの悲しい顔には
涙を誘いましたよ、、。

同率でオリと並んで終わったので
これはCSはすさまじい戦いになるでしょうね。
まさに死ぬ気でとりにいく試合でしょうね。

にしてもさー、10.2メディアでもっと
盛り上げて取り上げてくれてもいいんでない!?(ぼやき)
やはりここはパだからでしょうか。
セならもっと話題になったかなあ。
ああ、くやしい、とてもいい試合だったのに。

とにかくCSに期待したいです。
西武も強いからねーー。
三つ巴の熱い戦いに週末はしばらく
楽しめそうです!

以上、野球バカの観戦日記でしたー(^▽^)/


人気ブログランキング









posted by nabe at 00:00| プロ野球

2022年10月04日

推し×ファミリー。

IMG_20220925_075853_292.jpg

(ハムフライ作りましたー!うちの定番料理です)

私、好きなアニメがありまして。

スパイ×ファミリーです!!
もうもう大好きなファミリーです☆彡

アーニャの可愛さに癒され、
ロイドさんとヨルさんの関係にきゅんきゅんし。

理想の家族ですよねえ。
日々、このアニメのことばかり
考えています。
録画してあるのを異常なほど何回も見ています( ̄▽ ̄;)

なんだか、ロイド家族を見ていると、
もう私なんかは子ども産むのは無理なので
養子とか里親とかでもいけるかしら、、、
なんて思ったり。(アーニャの影響)

夫も若い妻と一緒になれば
大好きな子どもができたかもしれないのにねえ。悲
そればかりはどうしようもないですが。
前は夫に悪いなーと思ったりしましたが、
最近は開き直って、こう思うのです。
私が早死にしたら、若い妻をもらってさー。
まだまだ子ども作れると思うし。
ビックダディになれる、と。

いやいや、その前に私が見切られて
他の女性と子どもができちゃったなんてことが
あったら困るから、
やっぱりヨルさんにみたいに
可愛らしくしおらしく、
ちゃんと奥さんとしてやっていかなくては、とか
考えちゃいますよねー。

現実はそうだけど、
非現実ならロイドさんと結婚したいです。(キッパリ)


二人暮らし料理ランキング


人気ブログランキング











posted by nabe at 00:00| アラフィフ主婦

2022年10月03日

満身創痍の秋。

IMG_20220925_075412_652.jpg
(9月にした外食!スープカレー美味しかった!)

10月から値上げの秋となりましたね(-_-;)
9月30日に仕事中にお客様から、
「今日はみんな買い物行ってるのよ。だって明日から
 値上げでしょ。みんな買いだめしてるわよ。」

そっか。迂闊でした(-_-;)
計画性のない私は、買いだめに乗り遅れました(-_-;)

満身創痍の秋です!非常事態ですっ!!!泣
1ケ月の食費は2人で2万円しか使えませんので、
嗜好品は買えなくなりましたね。悲

9月も2万円ぎりぎりだったので、
お菓子とか菓子パンとか嗜好品が買えなかったので、
体にはいいんだろうなーとは思いつつ、、。

体調悪い日とか私が買い物に行けないと
ほんとにうちは食べ物が無くなるので、
今朝ももれなく卵かけごはんで
やっと食べましたよ、、、。
卵だけかろうじてあったので(-_-;)

日頃節約がんばっているので、
たまの旅行ではおいしいものしっかりと
食べてきますが、でも外でもそんなに
高いものは食べませんけどねー。

夫が旅行が好きなので、今月も来月も
旅行の計画があるので、
しっかりと財布の紐をしめねば!と思います。

まあ、宿泊先も激安のところに泊まるので、
例えば満喫泊とかね。
私は満喫宿泊好きですが。
なにせ推し漫画がたくさんあるんで!
漫画に囲まれているだけで、幸せになれます!

安い女ですよね、、、悲
野球と漫画とアニメと酒さえあれば、、、

今日のお昼ごはんもどうしましょう。
さすがに納豆とか卵もあきてきました( ̄▽ ̄;)
野菜も食べてなかったし、
今日はさすがに買い物に行かねばなりません。(はよ行け)



人気ブログランキング


夫婦二人暮らしランキング






posted by nabe at 08:00| アラフィフ主婦

2022年10月02日

4番の仕事。

IMG_20220925_075728_472.jpg
(ケーキ食べた。さてさて、今日最後に笑うのはどこのチームか!?)

昨夜のソフト西武の試合は久しぶりに
鳥肌の立つしびれる試合でした!!
体調不良で昨日は一日家にこもっていたのですが、
夜はテレビで野球観戦をし、ソフトの優勝でも
見ようかと思ったら。


ああ、この気持ち、、、プロ野球ファンには
わかるでしょうか!??
9回の柳田のホームランにもしびれましたが、
山川のサヨナラホームランには
鳥肌が立ちましたよ!!!!(私楽天ファンですが)

柳田なんて前日に守備で頭打ってるのに、
土壇場でホームランって。。。
涙が出ちゃう。4番ってすげーなあ!と(´;ω;`)
肩に湿布が貼ってあるのがみえて、
きっと満身創痍なんだろうな、と。
それなのにホームランって、、。(´;ω;`)ウゥゥ

そしてこのままソフトが抑えて優勝かと思いきや、、
鉄壁のソフトの抑えの藤井がホームラン打たれるなんて、、。

だって2者連続三振でもう無理かなーと思ってたら
藤井のフォークをうまく打った森(すごい!天才!)
があっての、4番につなぐという展開。

藤井完璧だったから(いつも)、さすがの山川でも
打てないだろうなと思ってた。
でも!!西武の4番は!!
サヨナラって〜〜〜(号泣)

この試合で何杯飯が食えるでしょうか!(野球ばか)
ソフトも西武も、4番打者の頼れることといったら!!!

でもそれ以上に涙を誘うのが、
打たれたソフトのバッテリーが
試合後泣いていたこと、、、。

プロの選手だって泣くんですよ、、、。
優勝かかってたし、真剣勝負ですから、、、
だから私も真剣に野球観戦しますよー。
9月に入ってからはプロ野球が面白いったらありゃしない。
パは得に優勝争いが熾烈だったので、
それがよもやよもや最終戦まで優勝争いが
もつれるとは!!!

改めてプロ野球って面白いなーと(^▽^)/
今日もパの優勝の行方を
しっかり見届けたいと思います。
以上、野球バカがお届けしましたー。


人気ブログランキング











posted by nabe at 07:58| プロ野球
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。