アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

広告

posted by fanblog

2021年10月15日

口のうまいヤツには気をつけよう

巧言令色.JPG

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんが
今月26日に結婚を予定されてるという報道があってから
マスコミやネット上で様々な意見が飛び交っているが
中には誹謗中傷的なものも多く見られてそういうことも含めて
眞子さまが複雑性PTSDになっていると
宮内庁から発表があった

 まあ,ごくごく普通の庶民の家庭でも
あの疑惑だらけの小室家に大事な娘を嫁がせるなんて
ありえないと思うが,皇族だし上皇ご夫妻にとっては初孫だし
この結婚はありえないと思うのが普通の感覚だと思う
ただ眞子さまの意思が固くてどうしようもない状況に
陥ってるというのが実情だろう

 こういうヤバい男性に惹かれる女性ってのが
一定数存在するのも事実,あれって何なんだろう
私が居ないとダメなのよ的な一種の母性本能的なものなんだろうか
ほかにも,粗暴で暴力的な男を「強い男性」と勘違いしたり
単に肉体関係が欲しいから甘い言葉をささやく男を「優しい男性」
と勘違いしたりとかね

 学生時代の話だが,2年留年して私の学年に落ちてきた男が居た
仮にS男としておこう,このS男,とにかく軽いというかなんというか
全然授業とかには出ずにバイトばっかりやっているんである
おまけに性格もチャラチャラで鼻つまみ者なんだが

 他大学の女子大生と合コンとか飲み会とかチャッチャッと組んだり
教授と交渉してテストの落第者をレポート提出で合格OKにしたり
とにかく口がうまくて悪い意味で要領がいいのである
まあ,私なども彼のそういう点を利用したきらいはあるが・・・

 で,そのS男が我々の学年1のマドンナに手を出したのである
このマドンナさん,天気が悪いときなどおつきの人かなんかが
車で送り迎えするくらいの,いわゆる上級お嬢様だった
周りはヤバイ奴だから交際はやめたほうがいいと忠告するのに
頑なにS男を擁護して付き合うのをやめなかったわけ
で,卒業してしばらくしたら結婚したという噂が聞こえてきた

 マドンナさんは県庁の上級職に受かって働きだしてるのに
S男の方はなんか知り合いの居酒屋でバイトやったり
青果物の仲卸の手伝いみたいなことやったり
ふらふらしててまともな職についてなかったそうである
大学もちゃんと卒業してないという噂さえあった
彼女の両親が結婚を許したのが信じられないが
こちらもS男に丸め込まれたんだろうか

 で,だいぶ経ってからなにかの会議にそのマドンナさんも
出席していたのだが,見てほんとうにビックリである
資料に目を向けたまま,ほとんど顔を上げないし,うつろな状態
たまに上げる顔は,なにやら生気のない貧相な見た目になってしまってる

 深窓の令嬢そのものというような清楚な美人だったのに
なんという変わりようだと,非常に驚いてしまった
休息時に同席してた県庁職員の友人に聞いたら
なんでもS男が株だかなんだか投資関連で
多額の借金を抱えてしまいヤバい状況とのことだった

 彼もそれ以上のことは知らなかったのだが
マドンナさんの表情見ただけでとんでもない状況だと推察
マドンナさんの実家は相応の資産家らしいので
金銭的な面はなんとかなるだろうけど
離婚しても心の傷は癒えないだろうね
あのみんながあこがれたきれいなお嬢さんが
ズタボロ状態(たぶんうつ病)とか
最悪だよ

 こういう世間慣れしてない女性は
男の甘言にコロっと騙されちゃうんだよねぇ
ほんと口がうまくて,心にもないことをさも本心のように
平気でうそをついて,その嘘で自分自身も騙して平然としてるという
超特異気質の鋼の心臓の持ち主なんである

昔の人がいいこと言っている「巧言令色鮮し仁」



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11034746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。