アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シリーズ 第4弾;  ブログる! ネットワーク構築と留意点 ♪

^^^^^
こんばんは
再建に苦悩し、ブログ更新がうまく進まず、
体と脳に 軽く シビレを来してきた オジンです。

^^^^^^
技術の無い〜おやじと考えよう♪
ブログ アクセス強化 シリーズ 
第 4 弾!
待ってないけど、自分にはお待たせ ! )

題して、



ブログる! ネットワーク構築と留意点 ♪ (^◇^)v  ♪

^^^^^^^

ブログアクセス数を伸長させるためには、何が必要か ?

☆ もちろん 内容が面白いこと が必要ですよね。
☆ そして、1日に1回は更新した方がよいですよね。
☆ また、 ターゲットとする読者が読み始めるまでの時間に更新していることも重要ですよね。

など、いくつかあるのですが、、、、、、


最近の自分を 顧みて省みて、 けっこう 重要なことに
はっ ! と気づきました。

それは、 ネットワーク構築です。

そして、 構築したネットワークを維持することです。


以前、ある 頭が良い人が 被リンクを推奨されていました。
(被リンクだけじゃだめですが…)
そして、みなさん 一緒に頑張りましょう ! と。

これは何を意味しているか。

^^^^^^^^
皆さんは ブログを書く前、そしてブログを書いた後、どう過ごされていますか。


  呑む! 打つ! ( * )う?
 ではなくて、
 書く!、読む!、そして、書く
ではありませんか。

いわゆる、
@ 自分のブログを書く!
 ↓
A 自分あてのコメント確認する
 ↓
B 仲間のブログを読む、確認する、そして場合によっては、同じ目線で 感じる!
(または、新しいブログを探して、読む)
 ↓
C コメントを書く!


または、
A→@→B→Cの流れの方もおられるとは思いますが、

これを毎日 しっかりやること。
そう、これこそが、ブログを楽しめて、
結果 アクセス数が増加することに なるのです。たぶん…。


なんだ、そんなの 知ってる!、あったり前田のこと です。

但し、留意点があります。
・それは、このサイクルをしっかり できれば 欠かさずに 行うこと
・そして、きめの細かい、 親身あるコメントを残すこと でも簡潔に!

最近の私には、
@がやっと
Aもやっと
B C まで至らず、気絶 〜 (´;ェ;`)

これでは、 たとえ 突発でアクセス数が増加しても、
何にもなりません。

ブログる! ブログで友達を作り、(ネットワークを構築し)
それを、コメントのやり取りで、しっかり維持しよう ♪

そうですよね、マ〇〇フさん

^^^^^\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

すみません、後半部分が、リンクされてしまいました。
なので、十分ご注意ください。


(第 5 弾 へ 続く ・・・・・。。 ^^
    >>次へ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事 ♪
カテゴリー ♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。