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小が大を超えるマーケティングの法則@♪



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おはようございます

早速 a〜nd 唐突ですが



 おじんと考えよう 

   スモール ビジネス マーケティング 
            (相撲部 じじねる ママ けってぃんぐ −−;


          第 1 回目

テキストは

 岩崎 邦彦先生   『 小が大を超えるマーケティングの法則 』

小が大を超えるマーケティングの法則

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§1章 マーケティング的発想とは何か


   難しいことは抜きにして

   とりあえず、キーワードを抜き出してみよう (なんだ コピペです)
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  ▽ マーケティング:「顧客ing」
       ◎ 顧客を生み出す      顧客を創造すること
       ◎ 顧客にい続けてもらう  顧客を維持する 


  ▽ 顧客を創造し、維持するための ポイントカギ


  ▽ 消費者は、モノではなく 価値を買っている → まずは 価値を把握する


  ▽ 例) 緑茶の価値は何か? 

     一息・くつろぎ・安らぎ・リラックス 約80%


  ▽ 今の消費者は 自らの意志で買いたい (押し売りは後免)


  ▽ 買いたいと思ってもらうためには、消費者が求める価値を提供する


  ▽ 顧客が買いたくなる仕組みを作ること : マーケティングの目的


  ▽ どうすれば 顧客が商品を買いたくなるか、 を考える


  ▽ 消費者がなぜ買うのか(why)に注目する:what → why


  ▽ なぜ 消費者はこの商品を買うのだろうか


  ▽ 顧客の目線で、商品や自社の「価値」を把握し、磨き上げ、徹底的に伸ばす


  ▽ Q:雪が解けると ××××××××××  になる
        水 : 論理・理性・分析・機能

        春 : 感性・情緒・感情・直観


  ▽ マーケティングは 水(論理的な視点)と春(感性) のバランスが大切




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^^^^^^^ 今日の川柳 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 どうでしょうか

  おじんの 意外な一面がのぞけたでしょうか

    可笑しい  怪しい   臭い …

    だけではない おじんの魅力

    あなたの 心に まけでぃんぐの ブタを射かけます ^^

    

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