アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

体調不良のその後

先週、地元札幌に帰省した際に関東との気温差が激しすぎて体調を崩したとお知らせしました。

参考:地元が思いのほか寒かった結果
https://fanblogs.jp/myfunnydayscompany/archive/325/0

その時点では、ちょっと回復の兆しを見せていたのです。

しかし、翌日・・・

早朝に苦しくて目覚め、そこから「咳ってこんなに続くか!?」と思うほど咳が止まらず、身体もものすごくしんどいあせあせ(飛び散る汗)

ただ単に具合が悪いこともありましたが、咳があまりにもひどいので
「これはたぶん会社に行っちゃいけないやつだあせあせ(飛び散る汗)
と判断し、急きょ会社を休ませていただきました。

横になると身体は多少楽になったのですが、咳がよりひどくなり、
起き上がると咳や呼吸は多少楽になったのですが、身体がしんどい。

そんな状態で、もはや病院に行く体力もなく、所持金も1200円ほどしかなく。。。

何をしていても具合が悪いので、とりあえず試行錯誤して楽な体制を探しながらおとなしくしていました。
咳がひどすぎて全然おとなしくはないのですが・・・

そうこうしているうちに、お昼過ぎから少しだけ状態が落ち着いてきて、お手洗いに行ったりテレビを観たりして静かに過ごしました。

私は普段、一日中家にいることがないので
なんだかものすごく時間を無駄にした気分になりましたが、
休まないとどうにもならないので「たまにはいいか」とぐだぐだ過ごしました。

そして、木曜、金曜となんとか出社しましたが、金曜の夜に
内臓が出てくるんじゃないか!?あせあせ(飛び散る汗)
と思うほどの勢いで咳が止まらなくなり、それに伴い呼吸ができなくなり
2時間ドラマで毒を盛られた人が死ぬ直前に苦しんでいるシーンみたいな感じになりましたダッシュ(走り出すさま)

私は思いました。
これはたぶん風邪じゃないと。

こどもの頃、小児ぜんそくや気管支炎を患っていたのでそんな感じじゃないかなぁと考え、その頃飲んでいた気管拡張剤なんかを飲めば改善すると思ったのです。

そして、土曜の朝に病院へ行くと、やはり気管支炎と診断され、ぜんそくの手前くらいと言われました。

一応こどもの頃の症状も簡単に説明して、薬をたくさんもらって帰宅しました。

半月前から予約して楽しみにしていたヨガをキャンセルせざるを得なかったのはすごく残念でしたが、原因が判明して症状が良くなっているので良かったです。

まだまだ咳は続いていますが、薬をちゃんと飲んで早く治したいと思いますリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


「マイナビ看護師」の転職支援ご登録者募集

「マイナビ看護師」の転職支援ご登録者募集

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。