アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

地元が思いのほか寒かった結果

私は現在関東で一人暮らしをしていますが、先週末に法事のため地元札幌に帰省しました。

最近の関東は連日30度くらいまで気温が上がるので上着なんて不要ですが、札幌はまだ涼しいと思い、念のため程度の気持ちでパーカーを持っていきました。

ところが、今の札幌は涼しいどころかまだ寒く、日中でもせいぜい20度くらいにしかならない状況で、上着必須でした。

夜になると持参したパーカーだけではリアルに身体が震えるほど寒く、車で出かける時も足に毛布をかけていました。

そんな感じで過ごしておりましたら、帰省2日目に咳こみ出し、3日目には声が出なくなるほど悪化しましたあせあせ(飛び散る汗)

元々帰省する日の朝から喉が怪しいなと思っていたのですが、それが一気に悪化したのだと思いますたらーっ(汗)

それと同時に熱も出てきて、2日目の夜に家族でご飯を食べに行った段階ではギリギリセーフでしたが、3日目の法事が終わった後からだんだんふらふらし始め、夕方は寝て過ごしましたが、目覚めてから熱を測るとなんと37.5度あせあせ(飛び散る汗)

元々体調不良気味ではあるのですが、熱を出すことはあまりないので、37.5度でもとてもしんどかったです。

でも、その翌日の朝の飛行機で東京に戻り、会社に直行して午後からは仕事をする予定だったので、薬を飲んで東京に戻りました飛行機

東京に戻ったらまた夏のような気温と日差しで、札幌と東京のギャップにやられながらふらふら出社。

体調不良を理由に午後も休ませてもらおうか真剣に検討しましたが、やらなければならない仕事が1つあったのでスーツケースを引きずって出社。

ぐだぐだしながらも一応最低限やるべきことはできたと思いますひらめき
(たぶん…もはやそうであってほしいという希望)

今日は東京に戻ってきて2日目で、朝目覚めた時に再度休もうか真剣に検討しましたが、熱が37度まで下がっていたので「イケるはず」と自分に言い聞かせて出社しました。

そしたら、風邪による体調不良よりも頭痛の方がひどく(偏頭痛持ちなのです)、市販の薬を2度投入しても効かず、最終的に病院で処方された「高くて他の痛みには効かないけど偏頭痛には超効く」という薬を投入。

それでも痛みが引かなかったので、定時ちょっと過ぎに仕事を切り上げて帰宅しましたが、帰宅後に少しずつ痛みが引いてだいぶ楽になりました。

今は声も少し出るようになって、熱はまだ37.2度くらいですが気分的に少し楽になった気がします。

今日も早く寝て、明日こそもう少し回復した状態で仕事に向かいたいと思います。

明日もがんばりましょうリボン

おやすみなさい三日月


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


薬剤師専門の転職サイト【ファーマジョブ】

薬剤師専門の転職サイト【ファーマジョブ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。