アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

私の頭の中の消しゴムの性能がたぶん最強

おはようございます晴れ

昨日の帰宅時は小雨にあたってしまいましたが、今日は今のところ晴れています晴れ


突然ですが私、昨日からオンライン英会話を始めてみました◎

といっても、まだ初回の無料お試しレッスンで、有料の契約はしていません。
前向きに検討していますが、レッスン回数をどうしようか考え中です。

海外ドラマが好きなので
吹き替えや字幕なしで理解できたらもっと楽しいだろうなぁ
と思って以前から興味本位で少し勉強していたのですが、
自分の気の向くままに参考書を読んだりCDを聞いてみたりしていただけなので
ちょっと真面目に勉強してみようと思ったのです。

ただ、自由に使えるお金に限度があるので、低コストのオンライン英会話を選んでみましたひらめき

昨日は初回で、英語がわからないうえに人見知りなのでとても緊張していましたが、
先生がとても優しくて楽しくレッスンを受けることができましたぴかぴか(新しい)

途中、ネットに不具合が発生して数分中断してしまいましたが
(おそらくこちらの環境の問題)
ゆっくり話してくれて、言葉に詰まると助けてくれたり
答えると必ず褒めてくれるのでモチベーションが上がりましたひらめき


それと、先日いわゆる「おとなのやり直し英語」のような参考書を買ってみたので
とりあえず中一レベルの問題をやってみたのですが、

なんと

半分くらい間違っていましたあせあせ(飛び散る汗)

見当違いの解答はほぼないのですが、なんか微妙に間違ってるんですたらーっ(汗)

原型にしなきゃいけないところを進行形ingにしてしまっていたり、
「s」をつけ忘れたり・・・。

あと、notをいれる場所を間違えたりたらーっ(汗)

自分で言うのもなんですが、学生時代の得意科目は英語だったんです。

成績も英語単体では割と上の方でした。

それが…

こんなにも忘れ去っているとは…あせあせ(飛び散る汗)

自分が残念でなりません。

「英語は使わないと忘れる」と言われているのは本当なんだと確信しました。

そして、私の頭の中の消しゴムの性能がたぶん最強なんだと思います。

だから、人より頑張らないといけないなと思いました。

今日は仕事後にヨガに寄って、帰宅してから2回目のレッスンなので、
頑張ろうと思いますリボン


買ってみた参考書はこちらです。なかなかわかりやすいです。
「Mr.Evineの中学英文法 αで話せるドリル」

Mr.Evineの中学英文法 αで話せるドリル

新品価格
¥2,052から
(2015/4/23 08:04時点)




ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


私が始めてみたオンライン英会話はこちらです♪



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。