アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

銃を向けられ生命の危機に怯えながら部屋を片付けるという夢の話

今朝、またしても意味不明すぎる夢を見ましたあせあせ(飛び散る汗)

▼参考:直近の意味不明すぎる夢の話
「今朝見た意味不明すぎる夢の話」
https://fanblogs.jp/myfunnydayscompany/archive/288/0

上記の夢もだいぶ意味不明ですが、今朝の夢は怖さも伴った夢でしたたらーっ(汗)

一言でまとめると、タイトルの通り
銃を向けられ生命の危機に怯えながら部屋を片付ける
という内容でした。

詳細はこうです。
-----------------------
夢の始まりは覚えていないのですが、私は今住んでいる自分の部屋にいるのです。

そこに、なぜかゲリラというか明らかに正規の兵士ではない武装した男がいて、私に銃を向けているのです。

そして、どこの国の言葉かわからない言葉で「必要なものだけ持って今すぐ出ていけ!!」と言われるのですが、全然知らない言葉なのになぜか私は意味がわかるのです。

・・・言葉の意味はわかるが、なんで自分の部屋から出て行かなきゃいけないのかはわからない・・・

意味が全然分からないのですが、夢の中の私はその状況が怖過ぎて、半泣きでとりあえず必要なものを集めますあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな状況にもかかわらずあれもこれも持っていきたいと思ってしまい、全然作業が進みませんダッシュ(走り出すさま)

銃を向けられてもなお断捨離ができないなんて、私はどんだけ片付けが苦手なのか???

意味不明なわりにやたらリアルな夢だったので、ちょっと現実的なことも考えていました。

しかし私がさっさと荷物をまとめて出ていかないせいで武装男を怒らせてしまい、そいつが本気で撃つ態勢に入ります。

よくドラマで見るような、本気で撃とうとする直前になんかカチャッてやるやつをやった状態の銃を私に向けてきたのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私はいよいよ人生の終わりだと覚悟するのですが、それでもなお、
「あと3分待ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と懇願するのです。

しかも命乞いではなく、部屋から持ち出したいものを入れた衣装ケースにどうにかしてさらにものを詰め込もうとして「もう3分待ってくれ」と真剣にお願いしているのですダッシュ(走り出すさま)

私はどんだけ片付けられない女なんだよたらーっ(汗)

ついでにその武装男も武装男で、私に銃を突きつけながらも3分時間をくれるのです。

でも、その3分が終わってしまったら今度こそ本当に人生の終わりかもしれませんふらふら

そう思いながら必死に必要と思われるものを衣装ケースに詰め込んでいたら、現実の世界でおじいちゃんからモーニングコールが来て夢から目覚めました。
-----------------------

いろいろと理解不能な点があります。

なんで自分の部屋から出て行かなきゃいけないのかとか、必要なものをなぜ衣装ケースに詰めて持ち出そうとしているのかとか、そもそもなんで部屋を片付けられないくらいで命の危機にさらされなければならないのかとか・・・。

言い出せばキリがないのですが、夢の中で人生が終わる前におじいちゃんから電話が来て目覚めたことが不幸中の幸いですひらめき

おじいちゃんは私が寝坊して遅刻することをとても心配していて、朝起きたら頑張って覚えたばかりのメールを送ってくれるのですが、私の返信が遅いと電話で起こしてくれるのですぴかぴか(新しい)

でも最近は、超早い時間でも電話をくれたりします(^^;

おかげさまで悪夢から目覚めることができました◎

でも、夢がリアルすぎて寝起きではどこまでが夢の中の出来事だったのかがよくわからなかったため、とりあえず部屋を見渡して何かなくなっているものがないかを確かめました。

当たり前ですが、寝る前と1ミクロンも何も変わっていませんでしたダッシュ(走り出すさま)

良かった過ぎるダッシュ(走り出すさま)

でも、部屋を片付けなければならないというのは事実で、自分でも常々思っています。
1か月ちょっと前に引越をして、ある程度片付けたところから何も進んでいないので…
もっとものを減らして部屋をすっきりさせなきゃいけないなぁと。

それがついに脳を支配し始めて夢の中にまで出てきたに違いありません。

このままではまた同じような夢を見そうなので、少しずつでも片づけを進めていけるよう頑張りたいと思います!!

いきなりいらないものを発掘してポイポイ捨てていくのは私の中では結構ハードルが高いので、まずは整理整頓して無駄なスペースを作らずにきれいに収納していくところから始めてみようと思いますひらめき


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


【生活雑貨】スクロールの家具・インテリア・収納の通販サイト

【生活雑貨】スクロールの家具・インテリア・収納の通販サイト

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。