アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今朝見た意味不明すぎる夢の話

今朝、意味不明すぎるうえに、最終的に無駄に大金を失うという夢を見ました。

目覚めた時点でだいぶ疲れていましたたらーっ(汗)
しかも、目覚めてもなお「どうしようどうしようあせあせ(飛び散る汗)」と慌てふためいていました。

意味不明すぎて文章にするのが難しいので、箇条書きにします。

---------------------------
・まず、私と弟と妹とその彼氏の4人で、徳島経由で京都に向かおうとしている。

・出発地点は関東のどこか。

・もう1人の妹は実家で今通っている学校の勉強をするためお留守番。

・目的地はあくまで京都で徳島に用事はないけど、この夢の中では京都には徳島経由でしかいけないという設定になっている。
 (この時点ですでに意味不明ポイント満載)

・気づいたらもう徳島に到着している。

・「徳島は経由地点だけど、一応徳島のお土産も買っておこうか」という空気になる。

・駅内でどうにかお土産を探そうとするが、種類が少ない。 
 (実際の徳島には素晴らしいものがたくさんあると思うけど、この夢の中ではあまりない)

・そうこうしているうちに、京都へ行くために徳島に行ったはずが、いつの間にか全員行き先が関東だと思い込んでいる。

・徳島から京都へは飛行機で行くという設定で、その飛行機の出発時刻に京都行きの飛行機に乗り込まないといけないのに関東行きの飛行機に急いで乗り込んで「あー良かったー間に合ったね!」という空気になる。

・そして関東に到着。

・しかし私は重大な勘違いに気付く。

・「あー間違えたーあせあせ(飛び散る汗)京都に行くために徳島に行ったのに、なんで戻ってきちゃったんだよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・他の3人にも伝えるが、いまいちピンと来ていない。

・この夢の中では、京都へ行くには徳島を経由しなければならないが、なんでか関東に戻ってきてしまったので予定していた徳島発京都着の飛行機には間に合わない。

・なんとかキャンセルできないか航空会社に電話。

・キャンセルできたかは結局不明だけど、その時点で当日のすでに出発時刻が迫っている便の話なので支払い済みの飛行機チケット代は戻って来ない(4人全員の往復分、帰りのチケット代も返ってこない)。

・何とか徳島の空港まで車で向かおうと試みる。
 (どうせなら電車で向かえばいいのに)

・しかし、今9月なのに大雪ですぐには車を動かせない。

・車と周りに雪が積もっているのはまだわかるけど、なぜか車の中にも10cm以上雪が積もっている。

・大雪が降る中、一生懸命車の中に積もった雪をかき出す。

・「あーもうこんなんじゃ絶対間に合わないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と思っていたところで目が覚める。
---------------------------

ここまでが今朝見た夢の中の話です。

そして、目覚めてからも「あの飛行機のチケット代をどうにか取り戻せないかあせあせ(飛び散る汗)」と考えてしまっていたのですが、2分くらいで「今の話は夢だったんだ」ということに気づき、心の底から夢で良かったすぎると思いました。

最低の目覚めでしたが、寝坊するよりはマシなので、空いた時間で朝から洗濯をしました。

干す時間もあるので、きれいに干してから会社に行きます◎

今日も頑張りましょうぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


カタログ通販の【ベルーナ】インテリアオンラインショップ

カタログ通販の【ベルーナ】インテリアオンラインショップ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。