アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

電話占い



秋の木の葉髪



美味しい水





日田市は四面山に囲まれた町です

日田杉は三大美林のひとつだそうですね

そんな町から湧出する水

日田天領水も有名になりました

美味しい 健康に良い水がいつも 美味しい状態で飲めるのは

最高ですね

オードブル



白水ダムに魅せられて

九州の真ん中あたりに有る

白水ダムに白い水の 流れを見に行きました

離合出来ない道を8キロ程通らなければなりませんが

(離合場所あり)流水の美しさは それはそれは見事です

絶えず落ちてくるレースのような流水 ダムの轟音もしません

「水の流れは絶えずして」 正に絶えずです

芸術品ですね



流水の上がため池になっています

60年前農業用水として造られたそうですが

立派な観光資源ですね

セメントを使わず石組だそうですよ 素晴らしいです







ヒガンバナとガニ湯

シルバーウイークなどと騒ぐものですから

我らが宿六もどこかに出かけるかと

ヒガンバナの群生地に出かけて来ました(;^ω^A
 

七つ森古墳の 見事に赤一色の曼珠沙華に圧倒されてノ´▽`)ノ

帰りに

長湯温泉のラムネ温泉で疲れを癒そうとしましたが 駐車場はいっぱいで

入れませんでした それで前の

川の中にある ガニ湯で足湯をしてきました


ガニ湯は気泡が出てなくて 少し温めの温泉でしたが

気持ちよく 宿六は喜んでいました

川の中に有る温泉なので 中に入るには少し勇気が要ります

だつて両岸の旅館から道路からまっぽし 覗いているのですよ(*・з・)ぷッ/

丁度子供連れの方が入っていて 写真を撮らせて貰いました












地キュウリの漬物


地キュウリが美味しいです カリカリと初めて食べた友達は

「これ瓜の漬物」と聞くくらい歯触りがいいのです(*゜▽゜*)

エバラの漬物の素を 皮を向いてザクザク切った地キュウリに

(種はスプーンで取った方が美味しいです)

振りかけ食事の支度 おかずが出来た頃は丁度良く漬かっています(*´ω`)

七味唐辛子をかけて 召し上がれ(´・ω・`)/~~A

3歳の近所の女の子がパクパク食べるのですよ

安心して食べられる 食材大事ですね














内臓脂肪


この時間なぜか甘いものが食べたい(*´ω`)


体重もお腹周りもメタボじゃないのだけれど

体脂肪測って えっ〜これ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうびっくりです Σ(°д°lll)ガーン

オムロンの体脂肪計壊れてる

そんなわけない

でもでも私のお腹の中は内臓脂肪たっぷりダッタンダ(/∀\*)キャ) 











食欲の秋来る

秋晴れの 高い青空が広がっていますよ笑顔

窓からは涼しい風がそよぎます

立て続けにハクション・ハクション(*`д´)σ=σ 

涼しくなると 食べ物が美味し〜い

 

昨日の残りのピュアホワイト(白トウモロコシ) 朝から頂きました

一晩冷蔵庫に入っていたけれど 甘くて味しいです\(^^)/

新鮮な生野菜たっぷりと山菜オコワ 食べすぎかな

トマトも夏に比べると味が濃くなった感じです

やはり有機栽培は美味しいですね









ピュアホワイト

とても甘くて柔らかなトウモロコシ

初めて頂きましたよ 新品種なのですかね

真っ白いトウモロコシでした 北海道産

湯がきたて熱々をフハフハしながら頂きました

甘くて 美味しかったですよう

我が家の宿六トウモロコシ大好き人間

むさぼるようにあっという間に3本食べてました






   
プロフィール

chiroro
不景気だけどプラス思考で生きようよね 夜明けの前が一番暗いんだよガンバロウネ
リンク集
チャンスだよ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。