アフィリエイト広告を利用しています
ピックアップ記事ですわ
検索
最新記事
プロフィール
さんの画像

ミス☆ゴールドよ。わたくしのブログへようこそ。 わたくし、カラーやパーマで髪の毛をさんざん酷使してしまいましたの。 その結果、美容室で髪が細くなっていると言われてしまいまして・・・そこで、髪の毛にツヤをもたらすべく美髪計画を開始しましたわ。キレイな髪こそ女性の美しさよね。わたくしが本当に良いと思った情報だけをあなたにお贈りするわね。わたくし、敏感肌なので成分にはよく注意していきたいと思ってるわ。なので、そのあたりも色々詳しく書いていくわね。 このブログのお問い合わせはlauleahappy7@gmail.comにお願いしていますのよ。それでは楽しんでいってくださいませ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年02月24日

髪と食事について

『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』へようこそぴかぴか(新しい)

今宵は、髪によい食べ物についてお話しますわ。

なにはともあれ食事はバランスですわ


栄養バランスの良いごはん.jpg

髪によい食事というと特定の食べ物を思い浮かべるかもしれないですわね。

けれど、結局一番大切なのは、バランスよく食べることですの。

いくら髪によい食べ物を食べても偏っていては意味がありませんの。

髪も身体の一部ですわね。

ですから、体内バランスをしっかり整えることが

まずは第一条件になってきますのよ。

そのうえで髪に必要な栄養素を紹介していきますわね。

タンパク質


卵.jpg
髪の主成分はタンパク質ですの。

ですからタンパク質は美しい髪を作るために必要な栄養素ですのよ。

中でも卵、豆腐、納豆、アジ、さば、ささみ

は髪によいタンパク質がとれると言われておりますわ。

亜鉛


牡蠣.jpg

亜鉛には食事で摂取したタンパク質が髪に変えてくれる役割があると

言われておりますの。

不足すると髪に栄養が行き渡らなくなり、髪が弱々しくなってしまうらしいですわ。

亜鉛は牡蠣やレバーに多く含まれていますわ。

ビタミン


野菜.jpg

ビタミンには、タンパク質の代謝を助けたり、血行を促進したり、

細胞の再生に関与したり欠かせない栄養素ですの。

ビタミンをバランスよく摂取することが必要ですの。

緑黄色野菜や柑橘類、玄米、豚肉、マグロなどをバランスよく

食べることが大切ですわ。


いかがかしら?

毎日のヘアケアに加えて食事面で体内からも髪を健康にしていきたいですわね。

参考してみていただけたら嬉しいですわ。

今宵も『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』へお越し頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3334207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。